2011-02-02(Wed)

自分がふだん利用しない路線で「アウェイ感」が強かったのは、総武線錦糸町より先の千葉方面、延々と続く高架から見える下町の風景は、果てしないなにかを連想させます。 #nigatetsu
2011-02-02 23:16:54


「苦手な鉄道路線」を挙げるタグのようだ。ぼくはずばり小田急線。沿線に住みながら15年間、小田急での通学・通勤を回避し続けています。あの混雑は寿命が縮むと思っている。また、時間帯にかかわらす混んでいる…。 #nigatetsu
2011-02-02 23:00:45


RT @hallucina_: ドラえもん のび太の終りとハードボイルドワンダーランド
2011-02-02 22:34:27


考えてみたらグランドコモンズにも住宅棟があるなあ。インターシティはどうだったかしら…(ないような気が)
2011-02-02 21:46:31


そういえば港区では、一定以上の規模のビルを建てるときは住宅をつけなきゃいけないという規定があったはずだ。だいたい90年代までのオフィスビルは必ずなぜか上層階に何戸か住宅があるのだ。だが最近のビルはそういうことをしている様子がない。条例が変わったのかな。
2011-02-02 21:33:34


それにしても品川、IT関連の企業がだいぶ集積してる気がする。ちょっとしたシリコンバレーだなあ。ここ何年かの再開発でオフィスの供給量が膨大だからだろうけど。
2011-02-02 21:14:43


日本マイクロソフトの本社が品川に来たのね。元・三菱自工のビルか。そういえば一時期「品川三菱村」とか呼ばれた時代があって、身なりのいいOLさんとかが急に増えた実感があったなあ。その後、三菱商事も自工もいなくなっちゃったけど。
2011-02-02 21:04:36


「遠くまで見える寒い冬に唾吐く時に 鳴り出した鐘 いらだちさえ僕は抱きしめたいと思った」 now listening to "Colour field/青春はいちどだけ" by Flipper's Guitar http://bit.ly/98DEcg
2011-02-02 00:04:23