2010-11-29(Mon)

べつやくれいさんがNHK横浜放送局のサイトで連載スタートらしいぞ! http://www.nhk.or.jp/yokohama/domo/
2010-11-29 23:37:44


自分用備忘録。「南部」という歴史的な地域区分の範囲がよくわからない。岩手県の北半分と青森県の三八上北と秋田県の鹿角あたりと記憶。岩手県でも一関や水沢あたりは仙台藩領のはず。分割されたのは何故?
2010-11-29 23:16:56


今日は昭和62年に大韓航空機爆破事件が起こされた日だそうだ。当時ぼくは小学生。あまり覚えてはいない。
2010-11-29 22:35:37


品川。また月曜日からこの時間なー、と思ったけど、今日は、今日やろうと思ってたことを今日やったから、この時間でも御の字かな。
2010-11-29 22:09:55


now listening to "Waterland" by ELISA
2010-11-29 09:07:16


おはようございます。今朝は丹沢の山並みがくっきりと見える。あっという間に冬が来たという印象です。
2010-11-29 08:58:21