2010-06-02(Wed)

[読書日記]SEの文章術 http://bit.ly/dclxf4
2010-06-02 23:45:15


天体の「月」は英語でmoonだが、普通は定冠詞つけてthe moonだ。一つしかないから。衛星という意味では複数形のmoonsも使うようだが。『1Q84』の「二つの月」は英訳すると、two moonsなのかな?とふと思って。
2010-06-02 22:37:16


水樹奈々さんが『食わず嫌い王』に出るとかより、「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組がまだ続いていることにまず驚いたぼくは、世間からずれまくっているのかも。…ていうか、トマトだよねえ(^^;
2010-06-02 20:47:15


残念と言えば残念だけどねえ…
2010-06-02 12:17:00


いまキーボード操作ミスで変なツイートしちゃった削除済。今夜は歓迎会でけっこう飲んだ、が、郊外在住者としては、無理なく帰れる時間帯のうちに適当に席を立って帰るのも、心がけのうち(笑)。
2010-06-02 00:24:24