2024-01-11(Thu)

明日も早いし早く寝なきゃ
■2024-01-11 23:52:17



■2024-01-11 23:42:54


またWindows Updateの時期。今は回線が強くなったので多少は進みがよいかな
■2024-01-11 23:13:58


町田でも、景気のいい開発計画があったけど、結果として作ったのは、小さめの売店やレストランの他は、広い芝生と、里山を壊しすぎず散策路を通した程度の公園だった。けど、あれが、個人的には町田市過去30年の最大のヒットじゃないかと思うくらいに、いい公園なんだよね
“住民が話し合いを重ねるうち、「大きな建物を造るのではなく、原っぱで寝転がりたい」といった意見に収れんされていった”
→ 世田谷区の「非常識な公園づくり」が住民にもたらした半端ない満足感:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/301415
■2024-01-11 22:20:35


(でもさー、あの子ももう29歳なのね。それに感心しちゃった)
■2024-01-11 22:04:00


ワロタw(数年後に見たときにわからなくなっていると思うので、正解は剛
■2024-01-11 22:02:07



■2024-01-11 22:01:36


AppSheetアプリ、スマートフォンで開くたびに読み込みをするのが使い勝手が悪いし通信容量も食ってる気がしてて、それで昨日はいろいろやってたんだけど、アプリ側でその設定をオフにするのと、あと端末側のバッテリ使用を制限しない設定、こっちが効いてるみたいだ。
■2024-01-11 21:34:46


今日はなんとか、最低限のラインまではマークできた
■2024-01-11 21:31:42


都心撤退。つかれたー
■2024-01-11 21:30:48


“1999年から2015年までの間に郵便局の窓口の現金と会計システム上の残高が合わなかったなどとして郵便局長ら700人あまりが横領などの罪で訴追/その後、裁判所が、富士通が納入していた会計システムに欠陥があったと認定し、およそ90人については有罪判決を取り消したが、当事者全体の補償には至っていない”
→ 英 郵便局の会計システム 欠陥で郵便局長らが横領などの罪で不当に訴追 システム納入の富士通へ批判が再燃 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240111/k10014317161000.html
■2024-01-11 11:36:12


寒いなあ
■2024-01-11 11:08:04


AppSheetの「俺のついったー」アプリをチューニングしてたけど結局何が変わったんだろ。Delayed syncはON、Sync on startはOFF、Automatic updatesはONにしたけど正解なのかどうかはよくわからない
■2024-01-11 00:06:20