2023-08-13(Sun)

私は自他ともに認めるどこからどう見ても凡人以下ですがデスクトップぐちゃぐちゃ民なので、だからどうだと言う話じゃない気がします
→ 「整理する時間のほうが無駄」→知り合いの日本を代表するというプログラマーから見る「雑然としたデスクトップは天才の証」説 https://togetter.com/li/2201364 #Togetter
■2023-08-13 23:40:36



■2023-08-13 23:09:43


いんすたぐらむにしてもその派生であるすれっずにしても、どうも面白味を感じられないのは、結局のところふぇいすぶっくと同じで、リアルの人生の人間関係(それを今の時点で求めているかいないかに関わらず)を勝手に取得してそれをベースにしておすすめユーザとか出してくるところ、そしてそういう空間では誰もぶっちゃけた表現をしないこと、なんだよなあ。米国でどうだったのか知らないが我が国ではもっと昔からハンドルネーム文化みたいなのがあって、それは匿名ではないしリアルを前提にしてはいてもリアルとは離れた独特な言論区間としてのインターネットっていうのが形成されていたんだけど、Metaが見ている世界はそういうものじゃないらしく
■2023-08-13 23:03:33


なんやねん
→ 科学の常識を覆す超電導体?で界隈が湧く中、コミケでその物質の標本が頒布されてしまう「世界規模でバズる可能性ある」 https://togetter.com/li/2204487 #Togetter
■2023-08-13 19:45:05


雨が降って少し気温が下がったのかもしれないが、ものすごい湿気
■2023-08-13 18:27:25