2023-07-04(Tue)

サンプラザ中野くんさんつながりで思い出して、ついつい探してしまった。これ同世代の一部の人にはめっちゃ懐かしい音源だと思うんだけど
→ 涙2(青春ヴァージョン)

■2023-07-04 22:13:54


福島第一原発の件でIAEAのグロッシ事務局長が来日している。今日付のロイターの記事。近隣諸国にはわかってもらえないかもしれないけど、少なくともこの国は、あれから12年かけて、やっとここまで来たんだね。

IAEAは事故直後から同原発の処理に関わっており、グロッシ氏は岸田首相に対し、「重要なマイルストーンを迎えていると考えている」と述べた/グロッシ氏は5日に福島県を訪れ、地元の漁業関係者などに会う。7日からは韓国を訪問し、報告書の内容を説明する。同氏は岸田首相との会談で、「国際社会、日本、地元のみなさんに安心を与えていくために協力し、今後行われるすべての活動が環境に悪影響がないと示していかないといけないと考えている」と語った”
原発処理水の海洋放出、国際基準に合致とIAEA 岸田首相に報告書 https://jp.reuters.com/article/iaea-fukushima-idJPKBN2YK06E
■2023-07-04 21:21:04


「Threads」がどうのこうの、っていう話になってるけど、あの会社がやる時点でおそらく見かけ上の匿名性はないし、そういうのはこの国では流行らないだろうなあ。広報&情報収集ツールとしてはアリになる可能性もあるけど、なんならFacebookでさえそういう位置に到達しなかったわけで。。。
■2023-07-04 20:52:28


あ、都心撤退
■2023-07-04 20:45:19


ワイシャツの、微妙なところにわりと明るい黄色の染みができていて、ええ…こんなところに汗染み…??恥ずかしいな、デオドラントと変な反応しちゃったのかな、でもこんなの初めてだな、と思いながら水で薄めたりしてたんだけど、はたと思い立った。今朝、出勤前にミニトマトを取ったときに、服のこの場所に枝が触った! トマトの枝の汁の黄色だ! だとするとこれ、乾いたら簡単には落ちないかもしれない!!
■2023-07-04 20:44:40


昨夜もワイヤレステレビを再起動。
■2023-07-04 08:43:25


おや、N700Supreme
■2023-07-04 08:39:27


収穫!

■2023-07-04 07:53:10


記事中、なぜ「山下達郎さん」なのに「サンプラザ中野くんさん」ではないのか
中野サンプラザ閉館、サンプラザ中野くん「名前は守っていきます」 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230703-OYT1T50201/
■2023-07-04 07:47:51


おいおい、もう数分前に3分遅れで通過したはずのバスがいま出てった。バスロケが信用できなさすぎる
■2023-07-04 07:41:13


どうやら、雹ではなく、「ものすごく大粒の雨」のようだ
■2023-07-04 00:11:30


うひょー、雹
■2023-07-04 00:09:43


雷がすごいことになってきました
■2023-07-04 00:05:57