2023-01-31(Tue)

これくっつけたまま加速してから外れて吹っ飛んでいたら大事故になる可能性があったのでは。この清掃の人やホームの他の乗客も下手したらけがする可能性もあったし、相当重大なヒヤリ事案だよね
→【東北新幹線車いす用スロープ付けたまま発車…清掃員が足で外す JR東京駅 https://t.co/LK0OdVIJGH
2023-01-31 23:03:03


当市の小中学校の統廃合は、ああこれコンパクトシティに舵を切ったかな、市内でもある程度の集積がある地域以外の、郊外の団地や山間部は切り捨てたのかな、と思ったんだよなあ
2023-01-31 22:56:04


そう、ああもうこの界隈の人がいるんだなNHKに、と思ったもん(笑)>RT
2023-01-31 22:53:33


RT @nhk_osaka_JOBK: May'nさん&中島愛さんの熱唱あり!

ノリノリの菅野さんあり!

河森監督メッセージあり!

ステージにもトライアングル

金テープの軌道もまるでサーカス…

ライオンを聴きながら、マクロスアタック飛んでくると感じた #うたコン 見逃…
2023-01-31 22:52:25


町田市、こんな状況なのに市立小中学校を大幅に統廃合して学区をめちゃめちゃ広くして通学にものすごい時間かかる住みにくい町にしようとしてるの? 町田市政、迷走してないか?
2023-01-31 22:50:06


2022年の「年齢3区分別転入超過数の多い市町村」、3区分というのは[0~14歳/15~64歳/65歳以上]だけど、[0~14歳]の転入超過の1位がさいたま市、2位が町田市。以下、つくば、流山、印西、八王子、藤沢と続く。へえ…https://t.co/s9yCnGOiDt
2023-01-31 22:49:38


RT @kiribou06341: 住民基本台帳人口移動報告 2022年結果が公表!

東京一極集中が復活もさいたまにも人が集まり続けているたま🐣!

▼転入超過数上位の大都会!!
1位:東京都特別区
2位:さいたま市
3位:大阪市
4位:札幌市

以下、横浜、福岡、つくば、…
2023-01-31 22:45:37


ちぇうぉんとかずはとかありえんかわいさ限界突破してる
2023-01-31 22:11:32


RT @IM_LESSERAFIM: 너가 새로 전학 온 친구니?
꺄르르 😆

#LE_SSERAFIM #KIMCHAEWON #김채원 https://t.co/VZfbqj8UZ4
2023-01-31 22:11:13


RT @LSRFM_GLOBAL: [IG — #SAKURA] 230131

LE SSERAFIM SAKURA Instagram Update via (@.39saku_chan)

"#/SUPERSONIC ⭐️"

🔗 https://t.co/2I892ej
2023-01-31 22:09:30


RT @egajyagatabetai: 全人類に見てほしい8秒で4回切り替わるカメラに全て一瞬でついて行く宮脇咲良 https://t.co/twTXhx3v2J
2023-01-31 22:08:28


マクロスフロンティアを1ミリも知らないぼくがそう感じるんだからヘンだけど、この曲って2010年前後の時代のこの界隈のキラーチューンだったもんなあ
2023-01-31 21:58:09


そして、NHKの製作スタッフの中に、これをどうしてもねじ込みたかった(そして大サビのあそこで銀テープ撃ちたかった)一派がいたんだろうな、と思って、ちょっとじーんと(?)してしまった
2023-01-31 21:52:12


May'nぶちょうも中島愛さんも歌声が全然変わってなくてちょっと感動してしまった
2023-01-31 21:50:01


RT @mayn_tw: #うたコン ありがとうございました!マクロスFのTV放送から15年経ち、中島愛ちゃん、菅野よう子さん、May'nで初TVでのライオン!!こんなサービス滅多にしないんだからねすぎ😭緊張と嬉しさで初めての気持ちでした🥹愛溢れすぎのステージ作ってくださったう…
2023-01-31 21:49:00


今日のNHKの歌番組、菅野よう子氏のお顔をあまりよく知らないので菅野よう子氏かと思ったら水森かおり氏だった
2023-01-31 21:41:51


今日は、こういう新しい業態があるのかー!という驚きがあった
2023-01-31 20:53:03


14時台の人身からこの時間帯でも千代直全切&ロマンスカー終日運休って、ダイヤの回復力がなさすぎでは…
2023-01-31 20:00:00


都心撤退。
2023-01-31 19:36:35


さかもっさんのツアーは迷った末、最終日だけ申し込んだ。越谷はさすがに平日を申し込むのは勇気がいる
2023-01-31 07:53:42


昨日は寝落ちしてしまって、ものすごく長い夢を見てた。韓国語の発音がそうじゃないんだって言われる夢とか
2023-01-31 07:51:41