2023-01-13(Fri)

これ、西洋がdonationの文化なのに対して日本の博物館や美術館には入館料を払っているから、収益に貢献してることには変わりないんだと考えていたけど、そういう時代じゃなくなってるのかもなあ>RT
2023-01-13 22:53:17


RT @museumnews_jp: 東京国立博物館予算ひっ迫、ミュージアムグッズ購入は応援になる? 国立博物館・美術館の応援方法を担当者に聞いた https://t.co/1mmynaslvZ 日本最多の89点の国宝を所蔵する、東京国立博物館東博)。1月9日に文藝春秋が同館…
2023-01-13 22:51:16


公式アプリなんかあんな使いにくいのを使いたくないので、小細工
2023-01-13 22:15:43


メトロも東急も2月末で回数券を終売なのか。鉄道各社、本当に、雪崩を打ってサービスダウンしたなあ。。。
2023-01-13 22:08:28


雨がぱらついていた。3週間ぶりくらいの雨ではないかな
2023-01-13 21:53:28


RT @nikkeinagoya: 名古屋駅の地下街「メイチカ」が2023年3月末で閉鎖することがわかりました。
リニア開業に向けた駅前広場の再整備にあわせ、換気空調設備を刷新するためです。
イチカは1957年に開業。23年1月時点で喫茶店「コンパル」など20店舗が営業してい…
2023-01-13 21:52:24


Twidereがお亡くなりに…。サードパーティーアプリを排除し始めたのね?
2023-01-13 21:46:34


撤退。
2023-01-13 21:45:40


「追加調査の結果、ライオンの近くにパンダが埋まっているかもしれない」というところでこらえきれず笑ってしまった。みすてりい。 https://t.co/0uCJWXBji4
2023-01-13 12:28:07


RT @dailyportalz: 公開しました : 多摩川に埋まる遊具「孤独なライオン」に新事実が判明! (ほり) #DPZ https://t.co/QkbvmjJh8Y
2023-01-13 12:27:31


「進捗」という言葉には今年ほんと改めて考え込まされている。。。
2023-01-13 08:55:23


RT @MUGI1208: 進捗が思わしくないと、とたんに進捗管理表やスケジュール表を細かく記載させたくなる人がいる。更新する頻度を上げたくなる人がいる。でも、別に進捗が捗る訳では無い。
2023-01-13 08:54:02


いまバズってる“パターン化されたエモ”の震源地の人みたいだけど、このツイート、一見して、言葉にしにくいが明確なもやもやを感じたので、強く生きてほしいと思った
2023-01-13 08:52:30


RT @hms_ulysses: 「GDPで言えばフランスなんて日本の半分だけど、ルーヴルの予算なんて東博の30倍はある」という話、話の筋は分かるけど、フランスは核武装してて戦略原潜正規空母保有し、しばしばアフリカの紛争に介入し、太平洋の植民地を維持していることを合わせて考…
2023-01-13 08:35:17


なんだこれw 笑って涙出ちゃった
水曜どうでしょうを日本語吹き替えしてみた(女性声優Ver.) https://t.co/1qEmWdUw7K
2023-01-13 00:12:51