2023-01-02(Mon)

えっ!今年の新春ぽい展示は本館じゃなくて平成館の1階だったのだそうだ。そっち行かなかった
2023-01-02 20:12:02


500円だったはずのて○やの天丼が560円になっていて驚いた
2023-01-02 19:23:55


テレビ視聴環境を変えることにした、というか2021年中に買ってあった機種をこの年末にようやく設置した。あとは録画用のHDDを準備するとよいみたいだ
2023-01-02 19:09:58


東京国立博物館にも立ち寄ったけど、総合文化展(常設展)1,000円になって、チケット買うときにやっぱり、あっ、て思う。恒例企画の「博物館で初もうで」だけどなんだか今年はあまり初詣感がなかったような。松林図屏風は出てた。『玄圃瑤華』という伊藤若冲の版画が出ていて、珍しいものを見た
2023-01-02 17:50:20


西洋美術館の『ピカソとその時代』展に行ってきた。いろんな作風の時代のピカソの作品が。ゴツゴツし始めるとやっぱりちょっとよくわかんないと言うか…。パウル・クレーのきれいな作品がよかった
2023-01-02 17:37:36


快速急行新宿行き。
2023-01-02 14:02:32


出かけよう
2023-01-02 13:33:28


また腕時計が止まっちゃった。もうだめなのかなあ
2023-01-02 12:59:43


RT @c_chan1110: 「暗殺者のパスタ」って知ってる…?イタリアで流行ってる料理らしいねんけど私知らんくて今食べてて、これ、あの、すごい
まず、パスタお湯で茹でない。硬いままトマトソースと油で炒めて焦がしてた。そっからトマト汁で茹でてた。水分全部トマトやから超濃厚で、…
2023-01-02 02:25:05


RT @Ito1973: 歴史的瞬間を見た。 https://t.co/XiCI8XAjbT
2023-01-02 01:24:46