2022-09-12(Mon)

RT @Soldi79710444: ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」草稿 1880年

第一にこれを清書した人は凄いなと思いますが、草稿の段階で禍々しい力強さを感じます。あたかもドストエフスキーの脳内のスパークが視覚化されているようです。 https://t.co/q
2022-09-12 17:44:11


湘南台から大量に乗ってきた学生が誰も年寄りに席を譲らないから私が譲らなければならないではありませんか
2022-09-12 17:27:20


藤沢から快速急行新宿行き。座れないからすごく前の車両まで歩いた。ほらこうなるじゃん
2022-09-12 17:09:54


10両入れるホームが云々とかはわかるけど、これさすがに快速急行だけは片瀬直通を守るべきだと思うけど。江の島を観光地として守りたいなら。最近の小田急の考えることはわからないよね
2022-09-12 17:04:09


ということで片瀬から各駅停車藤沢行き。
2022-09-12 17:00:40


小田急江ノ島線は藤沢を境に列車が分けられるようになり、片瀬江ノ島は各駅停車が藤沢との間を往復するだけになってしまった。12分おきの片瀬ー藤沢間と、20分おきの藤沢始発の快速急行との、接続の相性は悪い。
2022-09-12 17:00:22


成就院の門前から見る、鎌倉の市街。下には現在の極楽寺切通が通る。元弘三年の戦で攻め込んだ軍勢が見はるかした鎌倉の府中も、こんな眺めであったか https://t.co/dvAA0x1Mt1
2022-09-12 16:42:02


鎌倉駅からまた江ノ電で帰る。平日でもこの混雑なんだなあ
2022-09-12 15:48:21


極楽寺で下りた
2022-09-12 12:44:37


たまには藤沢から江ノ電に乗ってみる
2022-09-12 12:12:27


小田急江ノ島線高座渋谷あたりを走りながら、丹沢と富士山が空に浮かび上がるようにきれいに見える。こんな角度で富士山が見えるとは知らなかった
2022-09-12 11:57:54


快速急行藤沢行き。
2022-09-12 11:41:50


出かける
2022-09-12 11:01:17


RT @hiranotakasi: ゼレンシキーの今夜のロシアへのメッセージ https://t.co/KDKHCkUgcE
2022-09-12 09:23:44