2022-09-10(Sat)

えいべっくすめ…豊富なコンテンツを自分とこで持ってるというこの強み…
TVアニメ「パリピ孔明」英子(Singing cast 96猫)が大塚愛さくらんぼ」を歌ってみた https://t.co/XDnSAAUrqB
2022-09-10 23:25:54


RT @satonobuaki: エリザベス女王の訃報に接し、「ご冥福をお祈り申し上げる」は宗教が違うとか、冥は暗い地獄の事だから失礼だとか言う人がいますが冥福論争は決着のついた話で精いっぱいの弔意に対してケチをつけるのは、そのほうが失礼だということなので「冥福を祈る」を使って…
2022-09-10 21:58:10


今日、温泉に入って、ふやけきった手でぎゅうううーーーーーとタオルを絞ったら、指の皮がむけてしまった。驚いた。こんなこと初めてだ。老化だろうか。身体が(物理的に)弱くなっている。血が出るほどではなくてよかった
2022-09-10 21:43:15


今回は、雲巌寺を訪ねて黒羽へ、実はこれ、わりと前から考えてた日帰り計画だった。本当は気分転換がてら宇都宮あたりに前泊しようと思ってたけど、なんとなくそうではない旅程になった
2022-09-10 19:59:00


特急ロマンスカーホームウェイ11号小田原行き。
2022-09-10 19:40:50


新宿駅南口、甲州街道の歩道に何組もストリートミュージシャンがいて、人だかりができてて、ああ、新宿だ、これが新宿の南口だ、と、ちょっと感動してしまった
2022-09-10 19:39:28


今日の月はすごいですね…そうか、今日は満月で中秋の名月ってやつか
2022-09-10 19:11:35


新幹線は大宮で降りて、湘南新宿ラインの平塚行き。高崎線も人身事故で遅れてるらしく、大宮駅は次の湘南新宿ラインが何番線に来るのかまったく読み取れない混乱状態だった
2022-09-10 18:59:37


宇都宮から東北新幹線なすの280号東京行き。宇都宮で2分で新幹線特急券を買いながら乗り換えるのはギリギリだった。券売機取れなかったら失敗してたな
2022-09-10 18:25:21


おや、カシオペア東北本線を北へ下って行ったのとすれ違ったよ。夕暮れのいい時間に、あたたかい色の光が見えた
2022-09-10 18:00:43


車窓に広がる一面の水田と、遠くの稜線。栃木のこのへん、もはや風景が東北なんだよなあ
2022-09-10 17:56:31


東北本線の宇都宮から黒磯までの普通列車ってロングシート3両ワンマン運転になったのね。座れないし、ワンマン運転って遅延しやすい上に駅も無人だから自動放送だけ流れ続けて何の案内もなく列車は黙って11分遅れてる。社会の衰退感すごい。日本の鉄道が時刻に正確だとか誇ってた時代は過ぎてしまった
2022-09-10 17:37:43


というわけで、黒羽の『五峰の湯』から路線バスで帰る。ここから行けるのは西那須野駅。一時間くらいかかるみたい
2022-09-10 16:18:51


温泉の浴場で、BGMにオルゴールアレンジのポップスがずっとうっすらと流れていて、ある曲で、尾崎豊のおーまいりるがぁーってやつだなーと思ったら、よく聴いたら松田聖子のあなーたにーってやつだった。なぜ混同したのか、わからないようなわかるような
2022-09-10 15:33:00


温泉に入ってきた。地方の町の公共施設だけど、そこそこ空いてて、よかった
2022-09-10 15:29:31


雲巌寺に着いた
2022-09-10 11:34:09


東口のさびしいロータリーから、大田原市営バスというのに乗った。この駅は那須塩原市、もとの黒磯市内なのだけど。
2022-09-10 10:51:36


那須塩原で降りた。東京駅から69分、近い
2022-09-10 10:26:27


大宮でさらに混んで満席になった。郡山止まりの『なすの』にこんなに人が乗るんだ
2022-09-10 09:42:01


しーらそしどーしらどれどしれそふぁみれどしそ、らーーそらそー、っていう東北新幹線のチャイム、二年半ぶりに聞いた
2022-09-10 09:26:35


E5系の10両で、自由席は4両だけどさらっと埋まるくらいは乗ってる。休日はやっぱり人が多いのね
2022-09-10 09:21:04


東京駅9時16分発、東北新幹線なすの255号郡山行き。
2022-09-10 09:16:33


休日に無理矢理起きるとそれはそれで気分いいかも
2022-09-10 09:12:19


自己実現物語でもあるし、業界やカルチャーへの皮肉を読み取っちゃう人もいるだろうし、ストーリーににじみ出てる三国志愛(?)を読み取る人もいるだろうし、とにかくエモいなこれ
2022-09-10 03:21:03


原作は知らないけど、このアニメ全12話で、すべての登場人物が夢をかなえているラストになっていることが、本当に舌を巻いた
2022-09-10 02:53:37


パリピ孔明』、結局、最終12話まで一気に見てしまった。なんだこれーすごいアニメじゃーん。こんな作品が出てきちゃうこの時代すげーな。わりと本気で言ってます。ほんと、ジャンルは違えど音楽の心のひりつきみたいなのと、SNS社会と三国志ネタとギャグが融合しちゃってる、怪作だなあこれ
2022-09-10 02:46:23