2022-09-04(Sun)

今日はひさしぶりに歩いた。二万二千歩
2022-09-04 21:17:26


乗り換え案内アプリが横浜駅京急から京浜東北線の乗り換えに5分かかり東神奈川で横浜線にダイヤ上は1分あるのに接続できず次の列車まで10分待つと言っていたので、ばかな、と思いながら横浜で2分で乗り換えた(東神奈川の接続は信用してない)
2022-09-04 19:18:54


(あとやっぱり米兵は市中に出てもマスクしないでしゃべるのね)
2022-09-04 18:46:12


横須賀中央を出てからBluetoothイヤフォンの再生がやたら乱れるんだけどあそこの米兵なんか規格の違う電波使ってたりしないか?(んなわけない)
2022-09-04 18:44:56


快特泉岳寺行き。転換クロスシートの座席、京急はやっぱこれだよね
2022-09-04 18:19:00


さすがに時間が遅いみたいで三崎港では乗客ゼロだった
2022-09-04 17:49:37


この時間でも15分おきにバスがあるのは助かる。三崎港あたりから混むんだろうな
2022-09-04 17:37:28


京急バスの三9三崎口駅行き。
2022-09-04 17:36:43


この島には実に25年ぶりに来たのですが、なにひとつ覚えている風景はありませんでした。ユースホステルもかなり前に廃業したそうで、今は更地です https://t.co/VAEzQesA8F
2022-09-04 17:22:15


油壺の折り返し場でぼんやりバスを待っている
2022-09-04 15:31:31


京急バスの須6三崎東岡行き。
2022-09-04 13:25:23


三崎口まで来ちゃった。何年ぶりだろうな
2022-09-04 13:21:32


この快特久里浜止まりで、向かいのホームの三崎口行きに乗り換えたらすぐに発車した。末端区間で車両を減らしてるのかと思ったらこちらも8両だし、よくわからない
2022-09-04 13:06:04


「アナザアッケー」「ダァシエリエス」の時代から、変わってないなあ…
2022-09-04 13:01:38


「うぎァ、キタクリ」
(訳∶「次は北久里浜です」)
2022-09-04 13:01:01


騒音がうるさすぎて車内アナウンス何言ってるか全然聞き取れない、京浜急行あるある
2022-09-04 12:48:11


横浜駅から京浜急行に乗るの久しぶりだけど、駅の自動放送、久里浜行きでも、英語や韓国語だと「横須賀中央行き」って言ってるのね。
2022-09-04 12:30:24


快特京急久里浜行き。
2022-09-04 12:29:09


中山から快速桜木町行き。
2022-09-04 12:01:34


どこに出かけるかは定かではない
2022-09-04 11:19:54


最初に出てくる蕎麦食べてる人のいでたちをどう評価したらいいかわからない>RT
2022-09-04 10:23:50


RT @rockpeek: これネットではトンチキな演出としてネタ扱いなんだけど、自分はかなり秀逸だと思ってる。赤穂藩への距離とか、当時としては異常な速さで「お取り潰し」が伝わったことを新幹線で表し、現代の風景からズームして江戸時代に戻す。たしかに定石破りなんだけど、もっと評価…
2022-09-04 10:23:08


所作が不思議と東洋的な感じがする>RT
2022-09-04 01:21:36


RT @akomaki: ゴルバチョフ氏に別れを告げるプーチン大統領。RIAより。 https://t.co/wDNgR7WGWo
2022-09-04 01:19:59