2022-06-09(Thu)

RT @OKB1917: 天体議会に出てくるお気に入りガジェットたち https://t.co/g89iR3B7eY
2022-06-09 23:31:38


この手紙の続きのシーンで、砂塵の中で市女笠をかぶって兄の正成と一緒に大和の山河を見晴るかす花夜叉、樋口可南子さんが、びっくりするほど美しいのだよね
2022-06-09 22:18:33


これは総集編の方だね。
「御尋ねに御答へ申し候 戦は大事なものの為に闘うものと存知をり候 大事なものの為に死するは負けとは申さぬものと心得をり候 それゆゑ勝ち目負け目の見境なくただ一心不乱に戦をいたすのみで御座候 だうかお笑ひ下されたく候 車引」
https://t.co/wznaBgi2os
2022-06-09 22:13:08


あ、ちょっとこれは、感動した。
2022-06-09 21:56:49


RT @RyotaKuwakubo: 作品破損に関してのコメントです
日本語と英語の相互翻訳を繰り返しているうちに文体がおかしくなり&ちょっとエラそう風になってますが、ひとまず。 https://t.co/DjGeWBtpn1
2022-06-09 21:54:13


Twitterって、デマを報告する仕組みがないんだよな。
2022-06-09 20:48:53


(モバイルバッテリにつけてたケーブルのコネクタがだめになったので、買った)
2022-06-09 20:37:36


なんか、50cmとはいえUSB type-Cのケーブルがたった110円で買えちゃうけど、この時代っていつまで続くんだろうと不安になるよね
2022-06-09 20:34:24


小田Qの車内に広告を出してくるKO百貨店、挑戦的ね
2022-06-09 20:21:48


“40代が1196人で17.1%、50代が1155人で16.6%”
つらい
忘れられた氷河期世代
2022-06-09 19:57:36


江戸川区不登校を把握している14歳以下を除いた15歳以上のうち給与収入で課税がない人や介護や障害など行政サービスを利用していない人がひきこもりの可能性/18万世帯の24万6000人を対象に直接郵送/回答がなかった場合には直接訪問”
本気だ…
→“ひきこもり” 初の大規模調査 https://t.co/hY3kIhV7vq
2022-06-09 19:55:21


都心撤退。
2022-06-09 19:32:09


私が昔からよくわからないもののひとつに「『規則正しい食事』という概念」というのがあって、たとえば「毎日、朝食はほとんど食べません。夜は大体いつも24時過ぎに食べます。」というようなのは、「規則正しい食事」と言えるのだろうか、ということ
2022-06-09 12:29:50


“労働時間の短縮が実現しても、睡眠不足や不規則な食事が続けば症状が改善しないが、長時間労働が続いても睡眠時間が確保され、食事が規則正しく摂取できれば、メンタルヘルスへの影響を限定的な範囲に抑えられるとみている。”
鶏が先か卵が先か。。。
2022-06-09 12:23:54


長時間労働メンタルヘルスに影響するのは残業より睡眠と食事 - 大学ジャーナルオンライン https://t.co/Bxa6XZqunR
2022-06-09 12:22:50


神○中バス、最前左側の座席の閉鎖をようやくやめたようだ。右側は閉鎖のまま。
2022-06-09 08:50:08


近所の畑で麦が実っていたんだけど何日か前に見たら刈り取られていた。冬から、しばらく休耕してるみたいだった畑に何かが植えられてる…だんだん大きくなるけどこの草は何だろう…と思っていたら穂が出てきて、麦だったのか!(たぶん大麦)となって興味深かった
2022-06-09 08:31:06


パート1もあった。こっちのほうが易しい
→ 10問中、10問正解です!地理偏差値80!|航空写真から推察! #都市当てクイズ #kuizy
https://t.co/v9A4r3SfNz
2022-06-09 01:11:41


三択ならあたりはつくな。方角が地図と同じじゃなかったらわからなかったと思うけど
→ 10問中、10問正解です!地理偏差値80!|航空写真から推察 #都市当てクイズNo.2 #kuizy
https://t.co/YLHY7QiZGk
2022-06-09 01:08:50