2022-03-11(Fri)

あの頃はまだ勤務先に仮眠室なるものがあったんだよなあ…
2022-03-11 22:57:09


たぬきがいた https://t.co/J193utlKrY
2022-03-11 22:14:29


今日は惣菜を買ったから忘れずに食べるぞー
2022-03-11 21:29:00


ぼくは沿線の市民なので、小田急ロマンスカーは、地元から出かけて、地元に帰るための列車だから、そういう普段使いのために、VSEという、あの最上級の(と言っていいだろう)車両に乗る機会があったことを、得難く思います
2022-03-11 21:07:06


そうか、ロマンスカーVSEは今日が定期運行最後の日だったのね。先週、箱根特急として走るVSEに(小田原から町田までとは言え)最後に乗れてよかったよ。
2022-03-11 21:04:02


ぼくが就職してからもかなりの間、関西と言えば221系の新快速の他は117系113系も201系も103系国鉄の電車が走りまくってる国だったけど、もうそういう時代ではないのね。もちろん関西たまには行くからわかってはいるんだけど、奈良線ていうといまだに黄緑色の103系宇治川を渡ってるイメージがある
2022-03-11 20:55:33


またまたぁ…あの食パンみたいな国鉄の電車、103系ってやつ、東京にはいなくなったけど大阪の環状線でしこたま走ってるじゃん…さすがにもう新車になってるか、じゃあ奈良線にいるじゃん…えっ、もういなくなるの?
2022-03-11 20:49:56


いろいろ考えちゃう季節だなあ。天命にも、人事にも。
2022-03-11 20:39:50


都心撤退。
2022-03-11 20:30:20


3月11日、金曜日か
2022-03-11 08:16:24