2022-02-19(Sat)

雨がしとしと降ってるんだけど、寒いけど、だんだん暖かくなるよ、梅も咲いてるし。って思った
2022-02-19 21:51:49


これで19点。上野の国立西洋美術館が持ってる『聖プラクセディス』をどう扱うかはありますが
2022-02-19 21:07:39


手紙を書く女
真珠の耳飾りの少女
赤い帽子の女
天文学者
レースを編む女
手紙を書く女と召使
信仰の寓意
ヴァージナルの前に立つ女
ヴァージナルの前に座る女
2022-02-19 21:06:21


マルタとマリアの家のキリスト
聖プラクセディス(?)
ディアナとニンフたち
窓辺で手紙を読む女
牛乳を注ぐ女
ワイングラス
水差しを持つ女
リュート調弦する女
真珠の首飾りの女
青衣の女
2022-02-19 21:05:17


37点中、19点の模様。
2022-02-19 21:02:55


今回は、マイナス50点とマイナス100点とマイナス千点とマイナス1京点のどれがいいですか、みたいな選挙だから、とにかく嫌。でも投票には行かなければならない。
2022-02-19 19:16:08


町田市の選挙管理委員会に対しては毎回思ってるんだけど、いつもいつも、なんでこう、投票所の動線が悪いんだろう。話しかけなくても一目でわかって動けるような動線を作ればいいのに
2022-02-19 18:57:21


町田市庁で期日前投票
2022-02-19 18:55:45


フェルメールの現存作品は35点とも37点とも言われているけれど、ぼくはいくつ自分の目で見たのかしら。帰ったら調べてみよう
2022-02-19 18:04:13


特急ロマンスカーホームウェイ1号箱根湯本行き。
2022-02-19 18:00:41


新宿西口。もしかしたら2年半ぶりかも。そうか、喫煙所は島流しに遭ったのか
2022-02-19 17:39:42


メトロポリタン美術館展に行ってきた。ゴッホの果樹園の絵が一番印象に残った。見たかったのはこれだ、って思った
2022-02-19 17:09:16


都内某所の道ばたの公園のへりなんだけど、これ、クリスマスローズだよねえ。なんでこんなところにぽつんと一株だけ生えてるの? https://t.co/kF3MfYt8eg
2022-02-19 15:27:23


(「みんな知っているのよ!」と「あなたはすべて知っていたでしょう!」はだいぶ違う意味だけど、どちらかが誤訳なのか両方言ったのか、原文はなんと言っているのかしら?)
2022-02-19 14:45:54


カレー https://t.co/rl8ZlIaz7o
2022-02-19 14:35:58


(修復前の方が、断然、好きだったな…)
2022-02-19 14:21:36


来日してるフェルメール、『窓辺で手紙を読む女』見てきた。
2022-02-19 14:18:43


某国のメディア戦略のうまさはたしかに舌を巻くというか、歴史を知らない陰謀論者が容易に籠絡されてるのを感じる。
2022-02-19 12:45:41


ポヴォのチャットサポート、「画面を閉じたら自動切断するぞ」と脅されるので、片時も(?)目を離せない。便利なのか不便なのかわからない
2022-02-19 12:22:28


急行新宿行き。
2022-02-19 12:10:59


今日の小田急おださがと南林間で立て続けに人身の乱なのか
2022-02-19 11:30:13