2021-12-17(Fri)

風が強くなってきた
2021-12-17 21:46:52


これ、排水穴がふさがっちゃうと単に水はけの悪い水槽みたいになって、土がドロドロになるんだけど…。まず地面に直に置いちゃだめだな
2021-12-17 17:21:45


プランターの土全部抜くをやっていたら、このプランターは底面に水抜き穴があいてなくてゴム?プラスティック?のすのこみたいなのがあって側面の下の方に一か所だけ小さな排水穴があいているというタイプであることを初めて知った
2021-12-17 17:20:05


VSE、設備も車両構造も異端で使いにくいのはわかるけど、それは最初から織り込み済みでフラッグシップとして作ったロマンスカーだっただろうに。環境が変わってしまったんだなあ
2021-12-17 15:06:44


ええ! まだ20年経ってないでしょうに
小田急ロマンスカーVSE」を2022年で定期運転終了へ
https://t.co/dJvjkrDvhy
2021-12-17 15:03:48


ふと思ったのだが、Ο(オミクロン)の次はΠではなかろうか。Π株になるのだろうか
2021-12-17 02:55:54


あー、こうだったんだ。なんというか、「読んでいるのは何の手紙なのか」が、はっきりしてたんだね。そこが語られないところが想像の余地があるというか謎めいた魅力だった気もするのだけど。>RT
2021-12-17 02:09:42


RT @ryo_shiotani: 左の修復前のほうが好き、という声が圧倒的に多いようです。広い壁に静謐さが感じられ、ニスの黄変も情感があります。ただフェルメールは縦、横線を軸に、モチーフを図形的な均衡のもと配置する画家なので、個人的には今回の修復でフェルメールの意図した画面構…
2021-12-17 02:07:20