2021-12-10(Fri)

ルパン三世パート6、リリーが食べてる「朝食」が、思いっきり日本のそれと同じ「白い食パンのトースト」で、珍しいものを食べてる英国人ですね、と思ってしまった。…いやまあ英国にも四角い食パンはあるだろうけど
2021-12-10 23:26:15


テンションの高い乙幡さんの記事は面白い!
→ 豪華スイーツ列車「或る列車」に乗ってしまった :: デイリーポータルZ https://t.co/iMc8qZy9QX
2021-12-10 19:03:33


ぼくが子供の頃に、「京王線の特急ってすごいんだよ!明大前の次が調布なんだよ!」と感きわまって話していたひとがいたことを、いまだに覚えている。なんでそんなこと覚えてるんだろう
2021-12-10 18:49:07


準特急の消滅というか、特急の消滅、格下げだよね。そのうち桜上水とかにも停まるようになって急行化するんじゃないの、相模原線特急がそうだったように。
→ 「準特急」消滅! 京王2022年3月ダイヤ改正で 特急が笹塚・千歳烏山に停車 https://t.co/TsMGEXRkvR
2021-12-10 18:47:20


撤退。
2021-12-10 18:45:48


この路線、混雑のせいで黙ってだらだらと遅延するようになった…完全に昔に戻っちゃったじゃないか…
2021-12-10 08:56:29


RT @TETRA_IT: 新人教育とかやってるけど、みんな「俺らはそもそもこの教育で育ってないし、新人の時から外に放り出されて勝手に育って帰ってこいみたいな育て方されて今があるので正解かどうか分からん」という思いを抱きながらやってる
2021-12-10 08:23:03


RT @rindoh: むちゃくちゃに面白い&悲惨な図だな……(https://t.co/35IJLjtfXX
(どの政党のマニフェストでも「自民党」とラベルをつけると支持率が10ポイント上がる。共産党の「安保廃止」ですら、自民党の政策ということにすると5割以上が賛成に転ずる…
2021-12-10 08:20:14