2021-09-28(Tue)

幕張イベントホール、神戸のポートアイランドワールド記念ホール、代々木第一、あと東京ドーム、西武ドームあたりも、アリーナ席のことはアリーナ席と呼んでいた気がする。例外は甲子園球場で、あそこは「グランド席」って言ってたのを覚えてるなあ
2021-09-28 23:27:40


あれ、なんで横アリだけ独特の呼び方をするんだろうね。他のアリーナ会場でそういうところってたぶんないよね。まあぼくが行ったことあるのって、日本武道館大阪城ホールSSA日本ガイシくらいだけど
2021-09-28 23:21:33


どういうことかな、って、思わず調べてしまった。ああー、横浜アリーナって、アリーナ席は「センター席」で、1階スタンドが「アリーナ席」だからか。そういえばそうだ、たしかに前に行ったとき「?? 俺はアリーナ席のはずだが??」って思ったんだよねー。>RT
2021-09-28 23:17:12


RT @GYO_OYG: 【悲報】だめでした
2021-09-28 23:15:25


RT @North_ern2: 知ってるか…ジョニィ。北海道の秋にはな、金木犀もないし彼岸花もないんだ。あいつらは寒すぎて自生できないのさ。オレたちは金木犀の香りも知らないし、彼岸花の鮮やかさだって知らない。枯れ落ちていくシラカバとイタドリの風景と、一雨ごとに寒さが濃くなること…
2021-09-28 22:12:12


重症者の数はいまだに、オリ○ピック前の倍だぜ、倍。
2021-09-28 21:39:09


「緊○事態宣言もまんぼうも全面解除する!」と、「解除しても段階的な緩和を!」というメッセージが同時に発信されているの、素直に考えたら意味わからなくないか? 「全面解除」自体が「もうあとは知らないもんね」であることが明白じゃんか。なんだこの政府。
2021-09-28 21:37:55


この禍の時代に入ってからもはや一年半が過ぎようとしてるけど…、改めて思うと、「この時代に呑まれて漂い続けている人」や「この時代に耐えられずに沈んでしまった人」がいる一方で、「この時代をうまく使う人生設計にジャンプした人」もいるなあ、と思って、なんというか、恐ろしいことだ、と感じた
2021-09-28 21:09:16


RT @jijicom: 29日投開票の自民党総裁選で、二階派など独自候補不在の派閥は決選投票にもつれ込んだ場合、できるだけ結束して対応しようと躍起となっています。「勝ち馬」に乗って勝利に貢献したとアピールし、その後の党役員・閣僚人事での処遇を期待しているためです。

http…
2021-09-28 20:57:32


都心撤退。
2021-09-28 20:31:19


へんな夢を見た。旅行のしたくをして、「空港」で出発を待ってるんだけど…
2021-09-28 07:55:52