2021-08-29(Sun)

“「こういう事態は想定していなかった」。日本外務省関係者は、取材にこう打ち明けた。”
ええ…そんなことも想定してないの…
→ 「国後から来た」なら「国内移動」 ロシア人男性処遇に日本政府苦慮 標津で保護1週間:北海道新聞 https://t.co/pJtPHKxS96
2021-08-29 22:38:40


この回のわけのわからないグルーヴ感が好き。「そいつは何者だね?!」 https://t.co/XZomytnlSP
2021-08-29 21:14:26


花の種を衝動買いしてきた。「秋ひまわり ビンセントネーブル」、説明書きによると「タネまきから約60日前後で開花」、温暖地でのまきどきは8月までとなっている。まいてみましたが、間に合ってるのかしら
2021-08-29 18:54:36


自転車でぶらぶらして帰ってきた。ほとんど一日中どんより曇って、陽射しがないからまだましとは言え、ただただ蒸し暑いだけ、というすっきりしない休日。そんな暗めの日に、あちこちの庭や路傍で鮮やかなキバナコスモスが目についた
2021-08-29 18:11:00