2021-08-17(Tue)

Twidereが使い物にならなくなってしまったので、よさげなTwitterクライアントを探してるんだけど…
2021-08-17 22:44:22


もうすごい湿気、なにこれ
2021-08-17 21:59:31


今日の午後は上がり気味だった気がしたけど、また雨が降ってる。水害を心配するような状況ではないのはありがたいとは言え、ほんと、八月にこんなに降り続く雨ってあるか。
2021-08-17 21:00:56


Suicaにチャージできる「ポケットチェンジ」みたいなのがあちこちにあればいいのだけど。
2021-08-17 20:45:02


買い物のときにコンビニやスーパーのキャッシャにじゃらじゃら流し込む、というのがわりとポピュラーな方法みたいだけど、今ではそういうところでそもそも現金で買い物をしなくなっているからなあ
2021-08-17 20:41:07


郵便局の窓口で硬貨を使うと手数料を取られるようになる(来年から)この令和の時代、硬貨、とくに十円未満の小銭を持ってしまったらどうすればいいのか、という問題がある
2021-08-17 20:39:02


都心撤退。
2021-08-17 20:31:02


体調不良や急用などで、企業などが設定した期間内に2回目の接種を受けられない人/「企業や大学などが責任を持って対応してほしい」
通知もなにも、国がワクチンを配給するかどうかの問題だと思うけど…
→ 職域接種「2回目の接種機会の確保を」企業や大学に通知 厚労省 https://t.co/VD845F1y2x
2021-08-17 07:50:40


RT @nhk_news: 職域接種「2回目の接種機会の確保を」企業や大学に通知 厚労省 #nhk_news https://t.co/uqprRQQsBz
2021-08-17 07:19:35