2021-08-15(Sun)

これわかんないな。発表したってことはもうこの時点で退避完了済みなんだと思いたいけど、この国ってそういうところトロいじゃん
2021-08-15 21:05:55


米国や英国は退避できるだろうけど、日本はこういうときにどうするのか…。米軍機に乗せてもらうわけにはいかないでしょ。日本は戦争に加担せず人道支援をしてきたんだっていう建前が崩れちゃうでしょ。どうするの…
2021-08-15 20:42:56


RT @47news: 在アフガニスタン大使館職員、国外退避へ https://t.co/VxbM2RHN6x
2021-08-15 20:38:38


RT @jpg2t785: アフガンの首都カブールでアメリカ大使館の職員が脱出する様子。

最初に出てくるヘリがアメリカ陸軍のCH-47チヌーク輸送ヘリ。

次に出てくるのは国務省民間軍事会社ダインコープのCH-46シーナイト輸送ヘリ。 https://t.co/E616Gs
2021-08-15 20:37:04


ちょっと雨が弱くなったので傘さして散歩に出た。さすがにまる二日家にいてなにもできないのはきつい。心がまいる
2021-08-15 13:56:50


警戒レベル4だの避難指示だの「危険な場所から全員避難してください」だの言うのは行政の自由ですけど、「危険な場所」がどこかもはっきりせず、近くに避難する場所もなく、何を言ってるのかと思うよね、町田市。発信のしかたを間違ってる。
2021-08-15 11:03:23


昨日はなすすべもなく寝込んでしまった。やっぱ疲れてるんだと思う
2021-08-15 10:54:55


町田市「避難指示 警戒レベル4」という緊急速報メールが来てます
2021-08-15 09:50:07