2021-08-02(Mon)

すごいことになってきた。→ 基礎疾患がある人の一時避難的な帰省を支援する/同様の制度は今年1月からと4月からに次いで3回目/島根県知事「自宅療養を病床のように使ってという都の現状は医療崩壊と理解するのが自然」
島根県民近親者の帰省を支援へ(BSS山陰放送) https://t.co/tDSuela3Q7
2021-08-02 23:33:21


審判 "We can continue with jump-off..."
バーシム "Can we have two golds?"
審判 "It's possible."
バーシム、頷いて、タンベリに "History, my friend."
https://t.co/zE1bXzRGc4
かっこいいじゃん。おもしろいねえ。
2021-08-02 22:42:01


あのおっさんくらいになると勤務先が名前出しちゃうのか…どう反応していいかわからないな>RT
2021-08-02 21:21:58


RT @IoryHamon: HTBからヒゲ陽性リリースでてた https://t.co/gPYV5NVxtF
2021-08-02 21:21:09


首相「重症患者や重症化リスクの特に高い人には、確実に入院してもらうよう、必要な病床を確保するとともに、それ以外の人は、自宅での療養を基本」
やばいなこれ。私を含む大多数の人にとっては事実上「医療を受けられない」と同じ意味だぞ。
https://t.co/P52Wuw8KO4
2021-08-02 21:20:04


あー、ちょっと頭痛いかも
2021-08-02 19:58:27


青のユニフォームのおじいさん、大会ボランティア通訳の人なんだろうと思うけど、「国際問題になっちゃってる、個人的な問題じゃなくて、国の問題に」と警官相手に断言したの、よくやったなと思う。>RT
2021-08-02 19:34:57


RT @HannaLiubakova: Tsimanouskaya was accompanied to the airport by two members of the Belarusian sports delegation. She is now with the po…
2021-08-02 19:33:06


あー市指定ごみ袋を買ってくるの忘れた
2021-08-02 19:06:31


1回目で懲りたので、明日ははなから休暇の構えです。対戦よろしくお願いします
2021-08-02 18:08:15


職域でモデルナ2回目の接種でした。
2021-08-02 18:06:54


あと、「県境をまたぐ移動」とか言われて俺がなまあたたかい目をせざるを得なくなるこのシチュエーションも、もう何度目だ
2021-08-02 17:51:50


RT @tvknews930: 【速報】神奈川で最多1686人感染 前週の3倍

神奈川県内では2日、新型コロナ感染者が1686人確認された。
7月31日の最多(1580人)を更新。
前週月曜は539人で、3倍以上となった。

■主な内訳
横浜市:825人(過去最多)
川崎市:…
2021-08-02 17:46:20


ニュース映像を見て思ったんだけど、我々が平日に満員電車に乗って都内のターミナル駅で乗り降りしたりしているのを「五輪による気のゆるみ」とか言われるのは、控えめに言って不本意だ。気のゆるみっていうのは、昼過ぎに起きてアイス食って暑いなあとか言って昼寝して夜、みたいなことを言うんだ
2021-08-02 17:25:51


移動
2021-08-02 16:38:03


今朝は横須賀京浜東海道がぼろぼろだねえ
2021-08-02 08:41:40


これ対応誤ると日本政府の大スキャンダルになるのでひやひやしてた>RT
2021-08-02 07:59:42


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 【東京五輪ベラルーシ女子陸上選手、帰国拒否 羽田空港へ連れられ
https://t.co/iML0GEpNi4
2021-08-02 07:58:46


ミニトマト、最近はもうごろんごろん取れていて、そこそこ食べられる。加熱調理に使うのがいいみたいだと思ってるけど、家族は生でも食べてるとのこと
2021-08-02 00:05:32