2021-07-04(Sun)

ハザードマップが、とか、山麓堆積地形が、とか言うけれど、実際そこに住んでいる人がもしそうだと知ったからと言って、ではどうすればいいのか、と。
2021-07-04 23:22:29


RT @kojomrmt: 昨日、川瀬巴水の描いた二月堂の絵を投稿したところ、沢山の方にご覧いただいたようなので、先程同じ場所から撮った写真も投稿します。絵で右端下に描かれている護美箱(ゴミ箱)なども、位置は少し違いますが現在も使用しています。 #奈良 #東大寺 #二月堂 #川…
2021-07-04 20:50:14


東京メトロ都営地下鉄は、べつに経営統合しなくていいから運賃計算を統合してほしいよね。前から思ってるけど。ソウルでできてるんだから東京でもできるはず
2021-07-04 18:55:39


東京メトロ、政府と東京都が保有する株式を半分ずつ売却する方針、都はメトロと都営地下鉄経営統合を事実上諦めた、メトロは都の支援を受けて新線建設する方針に転換する、…っていうニュースが昨日出てたのか。それで豊洲住吉とか南北線の品川延伸とかの話が騒がしくなってんのね
2021-07-04 18:54:21


しかし、唐姐姐が死んだことで陛下も曹家も憎みすべてを滅ぼす魔王になったすーまーいー、正直理解できないし、皇后が死んだことで陛下を恨む気持ちを抱いちゃう曹丕もよくわからないんだよなあ。
2021-07-04 17:15:16


https://t.co/rAVJLQ2zrG
2021-07-04 17:06:54


荀彧と曹操の会話も圧巻だった。「三十年前あなたは漢征西将軍曹侯と墓碑に書かれたいと言ったではないか。曹公と私はともに帝を助け民を救おうと願った。あれから何年も過ぎた。いま私は陛下とあなたの間で板挟みだ。私の理想は鏡花水月のごとく遠く掴めない。もうあなたにはついていけない」
2021-07-04 17:06:15


三國機密51話。目が離せない回が続く。愛する者を失った憎しみがすーまーいー(司馬懿)を魔王に変え、陛下とは完全に道を違えてしまった。皇后を殺され、本気ですーまーいーに剣を突き立てようとする陛下…。もはや泥沼、これあと3話でどうやって話を仕舞うのだろうか。。。
2021-07-04 17:05:23


この学校も何年かしたらなくなってしまうと聞く。校庭とか歩くと、いろいろ思うよね…なるべく何も考えないように歩いてさっさと済ませてきた
2021-07-04 15:14:20


投票日当日に投票したのはだいぶ久しぶりだった。いつも期日前に行ってたから
2021-07-04 15:11:04


都議選投票済。
2021-07-04 15:08:07


それにしても関東の雨、今日も弱くなってる程度でまだ降ってるし、やまないなあ
2021-07-04 13:18:47


台湾の花蓮縣、キャンセル分を打つ順番に並ぶために全力疾走している様子、だそうだ…。こりゃ怒るよみんな
https://t.co/d8xxrJDXYG
2021-07-04 12:56:41


曹操「よかろう。ならば陛下、今度は誰に詔を下す? 今度は誰の傀儡になる? 一人の女のために中原を血の海にしようというなら、相手になってやる。──皇帝陛下万歳!」
曹公、一度は陛下を信じかけたのに、ついにキレてしまった…
2021-07-04 02:46:14


三國機密50話まで。火花を散らす曹操と陛下。すごいシーンだったので原語字幕を見直した。
「好啊。那陛下再下一次衣带诏,这次召谁来勤王呢? 刘备? 孙权? 你又想当谁的傀儡了? 如果你要为一个女人让中原血流成河,臣奉陪到底。陛下万岁!」
https://t.co/tBbLqz9kCM
2021-07-04 02:29:27