2021-05-27(Thu)

そっか…今年は正化33年か…
2021-05-27 21:27:01


あれ?「図書館の自由に関する宣言」はどうなったの?と思いながら読んだら、たしかにそれに触れられているね。→図書館の貸し出し履歴、捜査機関に提供 16年間で急増 https://t.co/upeECeWImb
2021-05-27 21:24:52


“驚くことに、軽度の体調不良の人の7~10%が仕事や勉強で外に出ている”
まあそうだろうなあ。。。肌感覚とまったく合っていると思う。ちょっと熱が出たくらいで休むとか言えなくなってる圧力を感じる。
→「周囲に黙って生活を…」体調悪いのに受診しない人が増加中 https://t.co/rjrLC2bge7
2021-05-27 20:04:47


そりゃそうと、今日は夜のこの列車も減車されててみっしりなんだけど。。。
2021-05-27 19:54:42


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京など9都道府県の緊急事態宣言 6月20日まで延長へ 政府方針 #nhk_news https://t.co/kHKwKN1THs
2021-05-27 19:52:45


あと、高円寺から大手町までバスと都営地下鉄を乗り継いで三田線で来た老人、というのが、本当だとすると、絶対にシルバーパスだけで動いてやるぞという勢い(?)を感じる。JRと東西線、とかではないのだ。新宿まで都営バスなのかな。
2021-05-27 19:46:38


あ、都心撤退してる
2021-05-27 19:43:42


例の大手町合庁。“予約システムは改修が進み、「対象外エリアの人は予約できない、高齢者以外の人は予約できない、というレベルに到達した」” で、笑ってしまった。いま必要な仕事なのは確かだからがんばってほしい
→「予約なしでワクチン接種できた」と84歳男性【現場ルポ】 https://t.co/epTbp9Oj8N
2021-05-27 19:43:16


問題は分母なんだけどねえ…>RT
2021-05-27 19:25:34


RT @kantei_vaccine: https://t.co/4BewERyRUr
2021-05-27 19:25:01


RT @onipro: ピントが外れたような油彩画。ケープタウン在住のアーティスト、フィリップ・バーロウの作品。 https://t.co/j8KZbSJtrI
2021-05-27 12:05:31