2021-01-29(Fri)

RT @keloyama: 先ほど、PHSからお別れを告げるメールが届いた。
あまりにも悲しすぎる。 https://t.co/1Yroz5zCRf
2021-01-29 21:22:25


ウーバ○イーツのロゴを隠してるの、初めて見た。本当だったんだ…。
2021-01-29 20:20:12


なんかやっぱり「上有政策下有対策」という感じになっちゃってるところはあると思うね、今回の緊○事態宣言は。でもそうしないと企業は仕事を守れないよね。どーすんのこれ、ほんとに
2021-01-29 19:35:18


体感と全然違うな!!と思って読んだら、これ見出しがおかしいよ。「経団連の会員企業505社でテレワークが困難な製造現場などの従業員を除く出勤者数の削減割合は65%」だと言ってて、…全然違うでしょ、現実と。 https://t.co/hvRnVAIZbd テレワークで出勤者65%減 緊急事態下、7割減企業は37%
2021-01-29 19:27:56


撤退。
2021-01-29 19:18:17


今日は電車混んでる気がする…月末だと出社(物理的に)する人が増えるのかなあ
2021-01-29 09:10:34


なんかこの業界にインパクトありそうな事案が…。
2021-01-29 09:01:09


その点で、「義務ではない」と大事なことなので3回言った厚生労働大臣の答弁を引き出したのは、かなり意味があるよね
2021-01-29 00:26:51


難しいところで…民法に「直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある」とあるのは事実でそれに則り照会をするのは役所の仕事だろう。だが法律って必ずその立法意図を問題にするべきで、それが結果的に現に困窮する人の救済の障害になっているならそれは立法意図と合っているのか?を問うべき
2021-01-29 00:25:42


RT @wanpakuten: 参院予算委

生活保護を申請する際、「家族に知られるのが嫌」と申請をためらう人が多い)

小池議員
「最後は生活保護だとまで言って、『扶養照会』の見直し、このくらいのことも出来ないのか?」

菅首相
「担当大臣が執行することなので、私から申し上…
2021-01-29 00:11:25


RT @emil418: 田村厚労相
「義務ではございません
 義務ではございません
 扶養照会が義務ではございません」
小池晃議員
 「だったらやめましょうよ」
(2021.1.28参院予算委員会https://t.co/qdQfFnDgah
2021-01-29 00:03:53