2020-12-18(Fri)

そっか、夜の東海道の通勤快速、なくなるかー。品川を出ると次は約30分後の大船、というすごい列車で、川崎にも横浜にも停まらないからむしろ車内に余裕があってよかったりしたんだよね。
2020-12-18 23:06:45


JR東日本の来春のダイヤ改正のリリース、“②平日の通勤快速は運転を取りやめ、「快速アクティー」として運転します。
※「快速アクティー」は夜間帯の下りのみの運転となります。”って、さらっとすごいことが二連発で書いてある。しかもそれ横浜支社の分のリリースを見ないと書いてないのね
2020-12-18 23:01:42


RT @daichiyon: 車掌のアナウンスがどんどんスゴいことになってきた。『一つ前を走る電車からお客様がドアを開けて降りてしまったので東海道線横須賀線も止めざるをえなくなりました…』『この電車から降りてしまうと隣りの京急も止めてもらわなければならなくなります。どうか絶対…
2020-12-18 21:46:11


RT @Ominemiyako9: 23年前の今日の朝刊。 https://t.co/5SkDT2OEkm
2020-12-18 20:50:21


動き出したらしいね
2020-12-18 20:48:59


新横浜→あざみ野→中央林間→相模大野→やっと町田に着いた。正味1時間か。疲れた
2020-12-18 20:28:07


重症ぽいね、京浜も止まっちゃってるみたいだし https://t.co/9hovXGVfsV
2020-12-18 20:04:05


小机折り返ししてるのかな?走ってる列車が見えたけど、見捨てて田都で下る
2020-12-18 20:00:26


そしてあざみ野で急行長津田行きが来たらそれ大井町来の7両編成で激混み
2020-12-18 19:50:57


あーもう、あざみ野送りの刑に遭うの久しぶりだな!!
2020-12-18 19:48:07


えーこれ発生時刻いつよ、もっと早く知らせてくれてたらこっちに回らずに小田急で帰ってたよ
2020-12-18 19:23:12


横浜線止まってるじゃないか!!
2020-12-18 19:18:53


六百六十何人って、ああその程度か、とか思いそうになるのが、怖いね
2020-12-18 19:06:28


都心撤退。
2020-12-18 18:57:41


高速道路って、一定の期間の流入台数と流出台数を比較すれば、滞留台数は算出できるのじゃないかと思ったけど、範囲が広くなりすぎてだめか。あと例えば「流入後n日経過しても流出してない台数」、とか出せないのかな。無理か。
2020-12-18 12:32:24


RT @nhk_shutoken: 東日本高速道路によると新潟県の関越道上りでは、小出インターチェンジと塩沢石打インターチェンジの間で、午前10時時点で依然として約1000台が立往生していることがわかったという。
https://t.co/cyWrr2WfC3
2020-12-18 12:24:41


RT @nhk_shutoken: 大雪の影響で車の立往生が続く新潟県内の関越道上り線。警察と新潟県によると、まだ数百台が残されているのではないかという情報もあるという。東日本高速道路は午前7時の時点で68台と説明していたが撤回。確認を急いでいる。
https://t.co/T
2020-12-18 12:24:37


RT @Iwanami_Shinsho: 【12月新刊の見本が出来。発売日は18日です】
空井護『デモクラシーの整理法』
今井 むつみ『英語独習法』
志賀賢治『広島平和記念資料館は問いかける』
菊池秀明『太平天国――皇帝なき中国の挫折』 https://t.co/uyW5iF0
2020-12-18 11:43:34


イメージカットの猫が絶妙にかわいくなくて苦笑してしまった。→ 映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』オフィシャルサイト - https://t.co/upLK6W69dU
2020-12-18 08:51:01


今日は渋滞ひどかったなあ。年末か
2020-12-18 08:31:20


小田急が朝からやばいことになってる?
2020-12-18 08:07:31


昨日よりも下がってるじゃないか https://t.co/G0JWBCiA6Y
2020-12-18 01:30:24