2020-09-18(Fri)

RT @hanayaoat: 手回しオルガンもすごかった https://t.co/JGGcK0gqnV
2020-09-18 23:04:43


しかし、ぶつけたり、磨くと言っても素人がガリガリやってるだけなわけで、そんな乱暴な扱い方をしても目立った傷がつかない腕時計の風防、考えてみるとすごい素材だ。
2020-09-18 22:58:21


夜道を歩いてたら、道路のガードパイプでガリッとやってしまい、腕時計の文字盤のガラスというかプラスティックの風防に大きな傷が2本もついてしまった。ありゃーと思ったけど、よく見ると傷ではなくて、ガードパイプの緑色の塗料がついたものだったらしく、根気よく磨いたら取れた。
2020-09-18 22:56:08


地元の集配局に引き取りに行った。見るとペラペラの大型封筒で、一度落っことされたらしく汚れていて角が破けている。だが中の本には問題なさそうだったので受け取ってきた。これはこんな袋で発送する業者が悪いなあ https://t.co/6U2U072UBy
2020-09-18 16:09:26


正確には、故障したのはフロントの変速機で、交換したいが前のスプロケットも摩耗してるしそれを替えるとチェーンも後輪も替えなきゃいけないし…という状況で、リアのシフトだけはなんとか生き返ったのでとりあえず走れはする(調子はあんまりよくない)。という状況で引き取ってきた
2020-09-18 16:00:05


そろそろ新しい自転車を買うか。よく乗ったもんな。
2020-09-18 14:04:15


自転車屋さんから連絡があったけど、後輪の変速機が摩耗しちゃってダメみたい。これ交換するとなるとほぼ駆動系全交換になって、新車買うレヴェルになってしまう。もはや寿命かな…
2020-09-18 14:03:14


さすがにひどいと思ったのは、“これまで厚生労働省は「本人が不具合と誤認している可能性もある」などとしていましたが”というところ。→ 接触確認アプリ 不具合訴える声相次ぐ 厚労省が検証へ https://t.co/Tc1iCCmMt4
2020-09-18 00:14:05


ええ…小田急唐木田の次は玉川学園前…?
2020-09-18 00:09:50