2020-06-17(Wed)

さっきの都心三区通勤経路、見るほどに面白い。町田市内でなるほどあの系統もそれなりに通勤利用者がいるのねと納得するバス路線や、相模線に原当麻以北→橋本/寒川以南→茅ヶ崎という流動の断層が見える、開成以南から小田原経由都心への流動、若葉台団地は都心に出るなら十日市場より長津田、等々…
2020-06-17 23:58:32


RT @NumeriExpress: 時をかける路面電車https://t.co/aaAPDLECXt
2020-06-17 23:08:16


これすごい。横浜市内とか中央線沿線とかもそうだけど、都心三区への通勤だけに絞っているのに、地元・町田市内でもバス路線による人の流動が可視化されているところがある。これではっきり見えるくらいの流動のあるバス路線を減便するとかちょっとどうかしてるのが、よくわかる(?)>RTs
2020-06-17 22:59:46


RT @ShinagawaJP: 東京都下(23区以外)在住者の線を加えると、都心を中心とした放射状の都市構造が見える...かな? https://t.co/hD8pyELc6v
2020-06-17 22:55:29


RT @ShinagawaJP: 神奈川・埼玉・千葉県民の平日朝の移動経路を可視化すると「通勤圏」がおぼろに見えてくる。
出典は株式会社Agoopのポイント型流動人口データ(2019年6~7月)で、通勤先:都心3区(千代田区中央区・港区)のトリップに絞っています。 https
2020-06-17 22:55:24


“両国は2013年に互いに軍事力を行使しないことで合意しており、衝突の際には互いに石を投げ合うなどしたと” …石を投げ合う?他の記事にも「殴り合いや投石」とあったけど… → 中印係争地帯で軍が衝突 インド軍20人死亡 緊張高まりに懸念 https://t.co/mxneGCmQIt
2020-06-17 21:09:10


RT @nippen_mikochan: 美子ちゃん、やると思った…という声が聞こえてきそう…聞こえてきそうよ…ええわかってる…でも乗るしかないわ、このビッグウェーブに! https://t.co/cXrie1ZkLu
2020-06-17 21:03:04


撤退。
2020-06-17 19:12:14


『三体II 黒暗森林』上下巻の邦訳が早川書房から出るそうだが、紙の書籍で買うかKindleで買うか悩み中
2020-06-17 12:13:46


クレジットカードの請求額が今回は低いな、そんなに日々の買い物を自粛していたかしら、と思ったら、中止になった水樹奈々さんのライヴのチケット代が払い戻されていたのが理由のひとつだった。
2020-06-17 12:13:20


今日はちょっとからっとした朝ね
2020-06-17 07:53:03