2020-04-08(Wed)

リモートでできる仕事を増やすことはもちろんだし、どうしてもリモートでできない仕事は「切る」覚悟があるか。 → テレワーク実施率5.6%の衝撃、政府の強い関与不可欠 https://t.co/RnPbwJ8Z9x
2020-04-08 22:45:28


2年前の今日は出雲から帰って来た日だったかー
2020-04-08 22:08:49


まあいいや、とりあえず疎通できたので、おしまい
2020-04-08 21:52:32


まだ行きたいところがたくさんあるなあ
2020-04-08 19:31:27


負けました。これまで、LINEは、公式アカウントを見るためだけ・仕事関係の人とは友達にならない主義でしたが、時代に屈します
2020-04-08 18:39:41


しまったーアマゾンの受取忘れたー
2020-04-08 18:31:14


羽田新ルート、品川、すごいな。実際には差があるんだろうが、本当にビルのすぐ上あたりを飛んでいるように見える
2020-04-08 18:15:43


撤退。
2020-04-08 18:06:04


RT @nippen_mikochan: す、す●っちの入荷が未定?!美子はいつ無人島が作れるの?!仕方ないわね…青春時代やりこみまくった某名作のリメイクをやるためにゲーミングモニターでも…ってこっちも品薄?!なんですってー?!楽しくお籠りするわよ!今週の美子ちゃんです🤗 ht…
2020-04-08 16:55:12


RT @zaikabou: 「安心して休業できる補償」も、もちろん絶対に必要なんだけど、山手線に乗っている人や、品川駅の通路を歩いている人のかなりの部分は、給与はある程度保証されている正社員で、会社側の決断次第では出社せずに済む人達だと思うんだな…
2020-04-08 10:54:32


品川駅、アトレが閉館だからブルーボトルコーヒーの貴族席が閉まってるな
2020-04-08 08:31:27


RT @hatsumidashiyo: どうやら多くのアニメの現場でアフレコ中断の決断を下したようです。六月放送分の完成が危ぶまれる事態になってきました。
2020-04-08 08:26:08


品川駅の例のディストピア通路をネタにするの、あそこを通って働いてる側からすると、まあ、なんというか、むー、という感じ
2020-04-08 08:22:48


わりと…昨日までの時点で、朝のラッシュはボトムまで落ちてたんだな。ほとんど変わりがないように感じる。緊急事態宣言とは何だったのか
2020-04-08 07:51:34


今朝も平常出社。(?)
2020-04-08 07:23:39


まあ、積ん読本がいっぱいあるからなあ…
2020-04-08 01:26:12


本屋にも行けない、図書館も閉じる、そんな時代が来るなんて、想像もしなかった
2020-04-08 01:17:33


ぎゃー! 市立図書館まで!! これまではネットで予約すれば借り出せたのに… https://t.co/wGXQX4QYIZ
2020-04-08 01:13:16


RT @kikkawa_you: なんかこいつやばいみたいになってて将来結婚できなくなっちゃうからみんなRTやめて😡 https://t.co/FUNyd5O5Gx
2020-04-08 01:06:03


難しいね。民主主義社会のぼくたちは、本当は、政府が強権をふるうことを情緒的に求めてはいけなくて、自分たちにとって必要なことを自分たちで考えて、やらなくちゃいけないんだ。でもそのための所得の再分配は政府に求めていいんだ、そのために政府はあるんだから。
2020-04-08 00:56:47


RT @eutonie: 「愛する人を守るため、大切な人を守るため」という言葉。亡父から、この言葉が聞こえてきたら注意しろ!と言われていた。亡父は、このスローガンのもと、学業を途中で放棄して戦場に行った。何かを断念させ、何かを諦めさせ、何かの行動を起こさせるための言葉。
2020-04-08 00:42:49