2020-04-06(Mon)

本当に本当に本当に私は何のために生きているのか
2020-04-06 23:03:56


あーめんどくさいーー
2020-04-06 23:02:35


神戸市の“北神区役所”と書いてあって、神戸に「北神区」なんてあったっけ、と思ったら、北区は広すぎて最近区役所を正式に二つにしたのだそうだ。分区すればいいのでは? 元の北区役所が鈴蘭台にあって、北神区役所は岡場にあるとのことだがそれでもまだすごく広い気がする https://t.co/zm0D0cBzUA
2020-04-06 20:07:29


(9年前にこの体たらくだったらこの国は滅んでいたのでは、と、わりとマジで思う)
2020-04-06 19:47:54


しかし、興味深いというかなんというか…、この国は、“緊急事態宣言を、チラ見せして反応をうかがいなるべく根回ししようとしてから、出す”のだな、ということ。
2020-04-06 19:47:43


この時間のこのバスの乗客が20人未満か…まずいよこれ絶対減便くるよ。というかぼくも普段はめちゃめちゃ混雑するからこの路線を避けてるんだけど
2020-04-06 19:09:48


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 「またお会いします」、エリザベス英女王が約束 https://t.co/Cf3cYztY4y https://t.co/wYWqyWEDnV
2020-04-06 18:39:21


実は多摩26市中首位だった町田市>RT
2020-04-06 18:29:17


RT @sugi2000: 東京都の区市町村新型コロナウイルス感染症患者数。2020年4月4日時点。 https://t.co/cy0GwzmRcj
2020-04-06 18:28:22


で、その英国王に対するトランプマンの反応がこれなんだから、まあ、、、>RT
2020-04-06 18:18:25


RT @realDonaldTrump: A great & wonderful woman! https://t.co/6ivEcwk12Z
2020-04-06 18:17:45


エリザベス女王の演説の原文を一読しましたが、やはり英国英語かつ国王の演説ってことでか、難しい英語だなあと思った。しかし、自らの生い立った戦時中のエピソードにさらりと触れてから力強いメッセージを送るところ、さすがの貫禄というか、威厳である
2020-04-06 18:13:44


パッと見、半分かそれ未満だな。この時間の退勤ラッシュ。
2020-04-06 17:53:43


無印の白い買い物袋を買った。あれ地味にほしかったんだよな
2020-04-06 17:48:45


撤退。
2020-04-06 17:33:09


RT @Violet_Letter: 【公開延期のお知らせ】
この度、2020年4月24日(金)より公開を予定しておりました『劇場版 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン』につきまして、公開日を延期することを決定いたしました。
作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には深くお詫…
2020-04-06 16:52:45


RT @transitmag: 【いつかまた世界で】
乾杯しよう
#TRANSITathome https://t.co/QeJlQaFqKd
2020-04-06 15:11:56


テンテンテンテンテンテレレンレン、テンテンテンテンテン…♪>RT
2020-04-06 11:48:21


RT @hidari_s: 初めてのZOOM会議でこれ使ったらオジサンにバカウケでした。 https://t.co/q5fj8JbBTy
2020-04-06 11:47:30


RT @nhk_news: 安倍首相「緊急事態宣言」あすにも出す方向で最終調整 #nhk_news https://t.co/o1wRSGu0sC
2020-04-06 11:44:19


そう! 相模と武蔵の国境が必ずしも自然国境になってないのは何故、どこまで遡るんだろうか。相模国造と武蔵国造の時代とかまで遡ったりして、とか思ったり思わなかったり。>RT
2020-04-06 10:21:14


RT @pededeck: 昭和5(1930)年の5万分の1地形図「八王子」

現町田市域がほぼすっぽり入っていて、もはや町田市の大判地図かな。
10年間だけ存在した八王子の路面電車。。 https://t.co/bJP2j47okD
2020-04-06 10:15:09


RT @pededeck: 「町田は神奈川」飽きるほど聞いた。
ではなぜ町田市が東京都になったのか、その最大の理由である「多摩郡であったこと」、そしてなぜそうなったのかについて、ほとんど触れられないことに違和感を覚える。 https://t.co/J6yg2Ahawr
2020-04-06 10:12:09


一応、「何宣言が出ようが自分が仕事に行かなくなることはほぼないのでそのつもりで」とは言っておいた…
2020-04-06 08:31:51


RT @ohashimasaki: リアルタイムで失敗が本質してるの草
2020-04-06 08:25:45


勢いがついてしまい、中国メーカの安価なMP3プレイヤーを適当に注文してしまった。
2020-04-06 08:11:12


ウォークマン、もう限界かも。充電がさっぱりもたなくなった。2011年11月に買ったもの…
2020-04-06 07:47:04


BBC News - Coronavirus: The Queen's broadcast in full https://t.co/F8uTiL8Nng
2020-04-06 07:26:47


なんだかんだ寒いのでまたコート着てる
2020-04-06 07:11:10


何宣言が出ようが何ダウンしようが、わりと最後のほうまで通勤しなければならない種類の職業なので、観測気球みたいなのが上がってきても、なんだか生温かい目をせざるを得ないな
2020-04-06 00:00:33