2020-04-04(Sat)

あー、『イエスタデイをうたって』アニメ化するんだ。録画しとこう
2020-04-04 23:47:39


RT @anime_yesterday: 【桜の季節になるたびに、
思い出してしまうことはありますか?】

🌸アニメ『#イエスタデイをうたって』🌸
《本日 深夜25時30分〜放送・配信❗️》

桜の季節ど真ん中に、
いよいよ放送スタートです。

🔻オンエア情報はこちら
http…
2020-04-04 23:47:09


見入ってしまった。ものすごい仕掛けと人の力で動いているシステムだと、改めて思う。雪煙の中に消えていく東北新幹線の姿はちょっと感動ものだ。 https://t.co/S8yfixA0Fb
2020-04-04 21:58:17


RT @fukazume_taro: めちゃくちゃアウトドアな友人が「不要不急の外出禁止に疲れたから」と「車から一切下りずにただひたすら高速道路で遠くまで行って帰ってくる」というひとりイベントを実施している。もう限界なんだと思う。
2020-04-04 18:52:20


RT @Ninna_ji: 外出自粛で精神的に疲れている方も多いと思います。僧侶によるヴァイオリン「情熱大陸」を聞いて皆様元気を出して下さい! #仁和寺 https://t.co/DGcpvLkCVd
2020-04-04 18:33:17


中華文化圏では清明節は先祖の墓参りをするそうで、日本でいう春のお彼岸のような感じなのかと思ったがむしろお彼岸というのは日本だけの風習(?)だそうだ。日付の近い祝日には「花祭り」/「灌仏会」があるけど、これも新暦でやるのは日本だけで、旧暦四月八日=今年は4/30で、韓国では祝日らしい
2020-04-04 18:31:05


スーパーはビニール袋をくれなくなったので、百均で買ったへなへなの買い物袋を持ち歩くようになった。これ、4月から一斉なのかと思ったらコンビニはまだ変わらない。有料化は7月から義務化なのね。
2020-04-04 18:01:42


RT @47news: C・W・ニコルさん死去 https://t.co/TxVqWqlgVg
2020-04-04 17:31:39


あれっ、NHKBSPで名探偵ポワロの放送が始まっている!!
2020-04-04 17:21:06


RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 04/04 17:10 名探偵ポワロ(1)「コックを捜せ」 #nhkbsp #名探偵ポワロ https://t.co/R2CX9UBdZj
2020-04-04 17:20:43


髪を切りたい
2020-04-04 16:23:04


今日は清明節、中国では月曜日まで三連休だそうだ。「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」
2020-04-04 15:45:08


今日も風が強い。
2020-04-04 15:27:59


そういえば寿美菜子さんってどうしたんだっけ、と思ったら、本当に先月から英国で暮らし始めたのだそうだ。この状況で渡航するというのはすごい覚悟だなあ、がんばってほしい
2020-04-04 14:34:47


米国の“National Guard”ってなんだっけ、と調べてしまった。日本語では「州兵」と訳されている軍事組織のことだそうだ。そして“54 states”とは?と思ったら、50州+コロンビア特別区プエルト・リコ、グアム、ヴァージン諸島で、あわせて54なんだそうだ。>RT
2020-04-04 02:37:35


RT @realDonaldTrump: Thank you @USNationalGuard, keep up the great work! https://t.co/tzQb3eGDat
2020-04-04 02:33:59


ア◯ホテル、かなり資金繰りに行き詰まってるんだろうな、というのと、客と世間の足元を見る商売にたけてるよな、あそこは
2020-04-04 00:56:59


RT @ryo_urbantect: 鉄道立体交差フェチのワイ
ニューヨークに沼を見つける https://t.co/s8SZKqJLDx
2020-04-04 00:44:08


最近、仕事で東京都心中枢部に行くと、薄青い不織布のマスクをしている人を見かけるようになった。輸入ものが企業等を通して出回っているのではなかろうか。庶民の手には入らない(?)
2020-04-04 00:18:39


あっ、奈々さんのライヴツアー、5月まで全部飛んだ! https://t.co/9TpzSnvOiB
2020-04-04 00:00:37