2020-02-23(Sun)

おや、東北新幹線、強風で遅れてるって
2020-02-23 12:14:59


東北新幹線、いまテロップのニュースが文字化けして「vpp秋田==黨黨」みたいな文字列が流れていた
2020-02-23 11:49:28


山沿いだけ雪なのかな。平野はわりと晴れてるみたい
2020-02-23 11:31:07


驚いた。栃木県から福島県に入ったら、雪が降ってる。白い粒が空気を覆っている。積もってはいないけど、それにしても、関東と東北でこんなにはっきり違うものか
2020-02-23 10:49:18


大宮を出て隣席埋まらずゆったり。東北新幹線はこうでなくちゃ
2020-02-23 10:08:23


この『やまびこ』、E5系の前にE3系がくっついていた。そういう運用あるのね。そっちは自由席らしい。『やまびこ』に乗るときはいつも指定席を取るかどうか迷う。自由席でもいいんじゃないかと思いつつ、取れれば指定席を取っちゃうんだけど
2020-02-23 10:01:23


上野から東北新幹線やまびこ45号盛岡行き。
2020-02-23 09:48:30


上野駅
2020-02-23 09:14:44


そういえばすっかり新国立競技場もできたんだなあ。そして中央線の電車から外苑の絵画館が見えることに気づく。冬で木が葉を落としてるからかな
2020-02-23 08:58:59


中央特快東京行き。
2020-02-23 08:56:38


熊野古道中辺路、2008年に滝尻から近露まで歩いたことがあるけど、誰一人いなかったんだよな…。湯の峰温泉の民宿に当日に電話をかけて飛び込みで泊まったのだった。いまは状況は変わってるんだろうなあ>RT
2020-02-23 08:37:44


特急ロマンスカーモーニングウェイ74号新宿行き。EXEαの6両
2020-02-23 08:16:24


いい天気。昨日の春一番の嵐のあとがそこかしこに
2020-02-23 07:46:14