2020-02-11(Tue)

オスマン帝国シーズン2、20話まで。録り逃した回はYouTubeの英語字幕で補完。ヒュレ子に啖呵を切るイザベラさんかっこいい!…けど小悪魔ゲームを始めたのはいろんな意味で危険…。スンビュルアーとギュルアーのテーマ♪のBGMがいちいちウケる。そしてハティジェがかわいそうすぎてもう見てらんない…
2020-02-11 23:23:16


RT @andouhiroshi: 「国の借金」という表現から「国による通貨供給」と言い換えるべき。そうすれば「1人当たり」に換算する意味の無いことがわかる。この手の報道が日本経済を立ち直らせることができない大きな要因。全く意味がないどころか、国民に誤解を与える有害な報道。
h…
2020-02-11 20:15:53


今日は「トップバリュの商品はダイエーでも買える」ということに今さら気づいて、イオンまで行かなくてもいいのか!と喜んだけど…古い人間なのでダイエージャスコの系列だとか考えつかなかった…
2020-02-11 20:14:51


結局、文庫本で『ねじまき鳥クロニクル』全3部、『海辺のカフカ』上下、『1Q84』全6冊を、一気に買ってきてしまった
2020-02-11 19:27:29


RT @livein_china: 支援物資 大喜利

HSK武漢:山川异域 风月同天
富山→遼寧:辽河雪融 富山花开 同气连枝 共盼春来
舞鶴→大連:青山一道同云雨 明月何曾是两乡
NPO→湖北:岂曰无衣 与子同裳 https://t.co/UdQgkaL9La
2020-02-11 16:36:03


RT @mochico_: ビールの最高のつまみは「社会的ストレス」ですからね。私が初めてビールを心からうまいと思ったのは就活中何もかも嫌になって面接ブッチして昼間のプロントで飲んだビールです。
2020-02-11 16:35:21


『ねじまき鳥』以降の村上春樹作品は全部単行本で買ってるから逆に文庫本を持っていないのだけど、…単純に、重いな。文庫本も揃えようかしら。最近、村上春樹を読み直さなきゃいけないタイミングな気がしてきたのだ、なんだかわからないが
2020-02-11 02:53:04


25年も経ってる最初に読んだのが高校生の時だったということがすでにもう愕然とするんだけど、自分の手元の本がシミだらけになっていて自分もたぶん就職してから今まで一度もこれを手に取っていなかったと思われるのがさらに信じられない…。
2020-02-11 02:28:51


ねじまき鳥クロニクル』全3部の単行本を、久しぶりに書棚から取り出した。ああ…これ、もう「25年前の本」なのか…。
2020-02-11 02:12:04


そもそも大西洋横断の距離感がぴんとこなかったけど、時刻表的には、ロンドン→ニューヨークが7時間50分くらい、逆方向が6時間45分~7時間くらいらしい。アジアで言うと東京ーシンガポールくらい? コンコルドは3時間台だったみたいね。>RT
2020-02-11 00:38:03


RT @livedoornews: 【驚愕】NY-ロンドン便で史上最短記録、暴風に乗って2時間早く到着
https://t.co/vrKVYgR9ue

フライト追跡サービスの「Flightradar24」によると、同機の速度は最高で時速1327キロに達していた。
2020-02-11 00:26:32