2020-01-29(Wed)

ドラッグストアに、この間の土曜日に山盛り並べてあったマスクが、すっからかんになっている。さすがに驚いた
2020-01-29 22:22:19


それにしても、カミュの『ペスト』のようだね…しかし一千万都市の封鎖とは思いきった政策で、そういう実行力は体制の違いがあるよね…という感想から、「一党独裁のほうがいいのかもと思った」という感想を述べた人がいたのだが、あなたは『ペスト』からなにを読み取ったんだ、と思わず言ってしまった
2020-01-29 22:01:24


そういえば今日は、イープラの「チケットをご用意できました」ひさしぶりに見た気がする。
2020-01-29 21:50:27


とりあえず前例踏襲でやってあとから異論でもなんでも出させとく、というやり方は今回のこれに限ってはいい方に出てるのかもね
https://t.co/HE26ves2j4
2020-01-29 21:44:30


SんYこはま駅が最凶なんだけど、がっでむ
2020-01-29 21:41:44


撤退。
2020-01-29 21:25:38


RT @nippen_mikochan: ハァイ!日ペンの美子ちゃんよ!ナウなヤングに夏目漱石の話をしたらピンときてくれなくて椅子から転げ落ちそうになったわ!生まれた時の千円札?伊藤博文だったわよ!そんな17歳現役女子高生美子のマンガでーす🙌💕 https://t.co/9nX
2020-01-29 17:31:00


春だな
2020-01-29 13:32:26


京浜東北線、中国語と韓国語で自動放送が入って、不意をつかれて聞き取れなかったが、韓国語で優先席がどうのと言っていたのでそういうアナウンスらしい
2020-01-29 13:29:47


出先へ
2020-01-29 13:23:39


RT @gouranga_: 『戦争は女の顔をしていない』日笠陽子さんが演じる約15分に及ぶ本気のボイスドラマもぜひお聞きください。『試し読み』とか書いてるけどそんなレベルじゃないです。
https://t.co/dNLWB5GgUr
2020-01-29 13:04:42


RT @hosakanobuto: 「募る」と「募集」の関係。「結集ということではなく、集まるという認識」「広範囲ではなく、幅広くという意味」等、同義語を並列して違いを強調するという話し方は、独りよがりで何も伝えることが出来ない。これが、居酒屋の与太話ではなく、衆議院予算委員会
2020-01-29 08:14:02


RT @AFP: Women from the Shatriya community dance with swords, in an attempt to set a Guinness World Record for the largest number of people…
2020-01-29 07:27:31


雨が上がって気温がゆるんで助かる
2020-01-29 07:17:03


なんか風でガタガタして眠れないんですけど
2020-01-29 02:29:08


頭が痛いが頭痛ではない
(…まずい、これは日本語的に意味が通じてしまいそうだ)
2020-01-29 00:39:11