2020-01-20(Mon)

ハンマースホイハマスホイ」問題、この音声だと、Wikipediaの音声とはアクセントの位置さえ違う…(『ホイ』にアクセントが来ちゃってる…)。Wikipediaの音声のように『マ』にアクセントが来る場合は「ハンマースホイ」表記でもよい気がする。どっちなんだろ>RT
2020-01-20 22:19:53


RT @Akina_art: 『ハマスホイ』と『ハンマースホイ』どっちに聞こえますか?

⬇️デンマーク語のHammershøiの発音
https://t.co/0mm74mWoXJ

リンク先でネイティブの発音が聞けるので、どう聞こえるか教えてください!
2020-01-20 22:16:42


あわてて録音した。これは面白そうだ https://t.co/5QJP5iIvtV
2020-01-20 21:39:58


RT @nhk_radiru: 【青春アドベンチャー

第二次大戦下のドイツ。
劣勢に立たされたヒトラーが思いついたのは、イギリス首相チャーチル誘拐作戦。

ジャック・ヒギンズ原作「鷲は舞い降りた」をオーディオドラマでお送りします。

出演:#東幹久 #陰山泰 ほか

<1/…
2020-01-20 21:12:31


RT @Macaronicc: 今季の小田急ロマンスカーのコピー、完全に「分かる…」という感想しかないな https://t.co/rpKY3oXaKR
2020-01-20 21:10:19


「来年度予算の税収は過去最高となりました!」…それを本気で誇っているのか…??
2020-01-20 20:27:39


いろんな意見があるんだろうが、個人的には「経済が縮小している」「多様な働き方の場が失われている」という感想だなあ。
https://t.co/mDXAHh5vlj
2020-01-20 19:08:21


RT @nhk_news: 【ファミレス 脱24時間営業の波が…】
すかいらーくHD 全店で24時間営業取りやめへ 人手不足に加えライフスタイルの変化も 今夜のニュース7で詳しくお伝えします。総合テレビ夜7時からです。
https://t.co/vbMgdw5TqJ
2020-01-20 19:05:39


春節ラッシュが始まってる感じがあるなあ
2020-01-20 13:18:05


三回か四回目が覚めた
2020-01-20 07:11:23


眠れない予感しかしない…
2020-01-20 01:58:41


これ、どういうストーリーなんでしょうか… https://t.co/9aqVyZMAWl
2020-01-20 00:15:37