2019-10-26(Sat)

まさにデイリーポータルZ発のカルチャーになりつつある「地味ハロウィン」w
2019-10-26 21:30:08


「身の丈」云々の発言は、本当に許せない。うちは裕福な家庭ではなかったが両親は「入っちゃえばなんとかなるものだ」と私立を受験させてくれ、奨学金をかき集めてくれた。ぼくもそれを返してきたんだ。でも今はそんな時代ではなくなりつつある。けれどそれをなんとかするのが政治の役割じゃないのか。
2019-10-26 21:02:42


RT @iamOzawaKenji: 日本には時々「タメ口警察官」がいて、「ねぇねぇ何やってんの?」と市民にタメ口で話しかけるが、USではあり得ない。US警官は市民に最上級の敬語を使う。が、US警官はいきなり市民に銃をぶっ放すことでも有名。どっちがいい? タメ口だが銃撃たない警…
2019-10-26 20:56:08


帰る前に町田でひさしぶりにうまいパスタ食べに来た
2019-10-26 20:24:40


各駅停車本厚木行き。新百合で大半の乗客が乗り換えてガラガラで出ていく多摩線快速急行と、混雑した小田原線各停を見るたびに、「なにかおかしい」と思うんだよね
2019-10-26 20:10:08


快速急行唐木田行き。
2019-10-26 19:59:18


噂の武蔵小杉で南武線に乗換え。時刻表上では4分、休日で人が少ないとわりと無理ないなあ
2019-10-26 19:38:50


なんとなく横須賀線久里浜行き。
2019-10-26 19:23:12


あーいまからだとSんYこはまは避けた方がいいのか
2019-10-26 19:15:14


撤退。
2019-10-26 19:14:38


RT @Yano_Akiko: La Valseはモーリスラヴェルの曲の中で最も好きなものの一つ。ニューヨークフィルの素晴らしい演奏にうおおおおって叫び拍手を惜しまない観客の一人だった私だが、この拍手の半分はラヴェル本人に行ってる気がする。こんな心を鼓舞する曲を書いてくれてあり…
2019-10-26 07:23:23


『雪が白いとき、かつそのときに限り』ってすごい訳題だなあ…読まなきゃいけない!と思わせられる。原題『当且僅当雪是白的』、“雪が白いときに限り”といったところか。必要十分条件をあらわす術語らしい。
2019-10-26 00:19:04