2019-10-02(Wed)

電車のなかで口を開けてガン寝している高校生を見て、ふと思ったのは、ぼくも昔は電車やバスでよく寝過ごしたけど、最近はそういうことがあまりない、ということ。電車で眠ることがないわけではないが、退勤中に寝てて先まで行っちゃったという記憶が、ここ何年かない。この変化はなんだろう
2019-10-02 22:09:28


そういえば、昨日の東京は内定式らしいリクルートスーツの若い人があちこちにいたんだけど、キャリーケースを引っ張ってる人が多かったのね。最近は内定式で何日か泊まりがけで何かをやるのが流行ってるの?遠方から来て一泊するとしても、たった一泊でキャリーなんて使わないでしょ?と謎だった。
2019-10-02 21:55:54


RT @7dan: 紀伊半島の山中に突如として現れる広大な未成の巨大サーキット場。30年以上放置されたままで、中心にはポツンとモニュメントのようなガスステーションが残る。この大空間が丸々ひとつの巨大廃墟。 https://t.co/0M2ppCEJqB
2019-10-02 21:44:35


撤退。
2019-10-02 21:36:53


RT @spice_topics: 雨雲さえも吹き飛ばし水樹奈々が「想い」を込めた歌をマリンスタジアムに熱くお届け!『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019』ファイナル公演レポート https://t.co/U9PaDAQur7 https://t.co/k
2019-10-02 20:46:42


RT @emorikousuke: そんなバカな‥!?

消費増税で消費が冷え込まないように、消費増税した分の税収がほぼ使われるってこと‥なのか‥!?

ATMに1000円振り込んだら、手数料1000円かかった的な。

切ない😢 https://t.co/Q2EMnURXt3
2019-10-02 20:46:02


RT @mackey_pen: 歌唱力は抜群だし、最後は人柄なんだろう。でも一時期黒歴史にしてて嫌だったことをサラリと言っとけば違うのにな、と常々思う。/森口博子 人生の大逆境を救ってくれた「ガンダムとの不思議な縁」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t
2019-10-02 14:26:12


ディストピアだ → 東急不動産の新本社、従業員は脳波センサー装着: 日本経済新聞 https://t.co/cLPA412ouR
2019-10-02 08:24:43


RT @furukawa1917: オーウェルディストピアでは殉教者にさせないために反抗者を死なせたがらないものなのだが、ハンストをしていた人間がそのまま餓死しても誰も気にしない日本のほうがディストピアとして完成されている気がする

入管施設での外国人死亡は餓死 入管庁「対応…
2019-10-02 08:03:34


アップルデイリーのライヴ https://t.co/QBu5gLQEqD
2019-10-02 00:03:43