2019-09-30(Mon)

【日記更新】
読書&査収音源リスト(2019年6月~9月) - night and sundial
https://t.co/F0dyH2KM0d
2019-09-30 23:55:03


「生まれる前に消えて行く歌/ 閉じた瞼を慰めるもの/ 私のことを忘れずにいて/ 声もかたちもなくした後も」(Kalafina『obbligato』)
2019-09-30 22:49:35


実際問題、外食産業は大量倒産が起きるんじゃないのかなあ。
2019-09-30 21:18:22


@jawa_jawa たばこ税とか含めればもっとなのよね
2019-09-30 21:06:45


それにしても、我々すでに収入の三割以上を税金と社会保険料でとられてるじゃない。残りを消費しようとすると一割を取られるじゃない。だいたい四公六民なんだよな。酷税感すごい。
2019-09-30 21:04:02


あと、わりと細かいことなんだけど、町田市、市指定ゴミ袋は現金でしか買えない制度、変えてくれんかな。一種の公金の収納だっていうのはわかるんだけど、もうそんな時代じゃないだろ。
2019-09-30 20:46:44


以上だ。
2019-09-30 20:37:08


@jawa_jawa ミクロのレヴェルで言うと、軽減税率という施策は事実上の一物二価であり悪手としか言いようがない。あと、なんちゃら還元ってやつも、どこの広告会社が売り込んだのだろうか…数か月だけのキャンペーンのために多大な投資が行われているのは情けない。
2019-09-30 20:35:16


@jawa_jawa 「増税はしかたない」という世論が作られているのはある程度たしかで、肌で感じる。問題は、そういう空気を作った人たちがいるということだ。これは歴史的に見てもかなりの特異点だと思う。また増税が景気を上向かせることは決してあり得ない。
2019-09-30 20:32:05


一応、時代の節目なので、個人の見方を書いておく。
2019-09-30 20:31:21


@jawa_jawa なにを駆け込めばいいのかわからないので、とりあえず酒を飲むことにした。
2019-09-30 20:20:37


相模大野、跡地は商業施設になってくれないと…タワマンはやめてくれ…
2019-09-30 20:02:25


…って、相模大野だけじゃなくて府中の伊勢丹もなくなるんだ…。どちらも駅前の超絶一等地なのに…
2019-09-30 19:59:24


相模大野の伊勢丹が閉店。ひとつの業態のライフサイクルが終わるくらいの年月なんだなあ、約30年って…。→ 伊勢丹相模原店、29年の営業終了 別れを惜しむ大勢の人 https://t.co/xoR6rDyd08
2019-09-30 19:55:29


電車が一時的に偏ってたらしく2本待たないと乗れないレヴェルだった
2019-09-30 19:48:53


カタール世界陸上がいまの時期でも“気温は30度以上、湿度70~80パーセントでの悪条件”って、7月のトーキョーはもっとやばいじゃんか。もう、中止だ、中止
2019-09-30 19:37:35


TKDSKS、変な揺れかたしてるな。この車両大丈夫か?
2019-09-30 19:32:55


RT @HiroshiMatsuur2: *【ナチス芸術】「素朴な民衆にわかり理解できるものだけが、ほんとうの芸術である」

… 1938年ヘルマン・ゲーリングが絵画専門学校を視察したときのスピーチでこう述べた https://t.co/Uj1y48izlz
2019-09-30 19:31:27


前の増税のときも何も駆込み需要しなかったし今回もそうなのだけど、それってただ単にぼくがぼんやり生きてるだけなのではないかという気がしてきた。
2019-09-30 19:22:51


撤退。
2019-09-30 19:19:48


水道代と電気代とガス代は軽減税率じゃないの? なんのための軽減税率なの? え、新聞?
2019-09-30 12:48:23


うーん、来週どうしよう
2019-09-30 01:40:09


地震
2019-09-30 01:03:55