2019-03-14(Thu)

(石野乒乓球)
2019-03-14 23:49:54


RT @JagdTurner: ハンガリーは瀧ペーテル https://t.co/EAi4GeJysK
2019-03-14 23:47:02


RT @T_Morlie: フランス→ピエール瀧
英国→ピーター瀧
ドイツ→ペーター瀧
イタリア→ピエトロ瀧
スペイン・ポルトガル→ペドロ瀧
ロシア→ピョートル瀧
オランダ→ピーテル瀧
スウェーデン→ペッター瀧
ハンガリー→ペーテル瀧
チェコペトル
セルビアクロアチア→ペ…
2019-03-14 23:46:54


RT @N_Y_Big_Apple: 人生そのものに有給が欲しい。
2年くらい休んでも若さが失われず履歴書の空白にもならず年齢も上がらない休みが欲しい
2019-03-14 23:42:22


RT @hatter_U10: 電気グルーヴのピエール滝が逮捕された件。
大ファンである父親がショック過ぎて、急に長文を家族LINEに載せて来たんだけど....

いや知らんし。 https://t.co/NyyXtWXIoD
2019-03-14 23:18:07


RT @ciotan: 茨城のファミレスで衝撃受けてる

なんでこうなったか誰か解説してくれ…… https://t.co/eJeG99w7KH
2019-03-14 23:06:07


何を隠そう、来週は休暇である。予定はまだない。どーする俺
2019-03-14 22:44:34


RT @kin69kumi: 曜変天目を1日で3つ見るには
金曜奈良博夜間開館設定

10:00 静嘉堂着 25分滞在
10:32 静嘉堂バス発
10:55 二子玉川駅
13:51 石山駅
14:10 MIHO M行バス発
15:00 MIHO M着 45分滞在
16:07…
2019-03-14 22:41:58


>イタリア語でgiocondoは愉快な(人)という意味があるので la giocondaは「愉快な女」という意味にもなるのです。

だそう。なるほどーー
2019-03-14 22:41:14


考えてみれば、固有名詞(人の名前)に定冠詞がついてるのって、どういうことなんだろう。>RT
2019-03-14 22:38:27


RT @hamulabo: 某ケムシ60回のチラシ。歌劇ラ・ジョコンダより時の踊りって、the ジョコンダって意味だろうから、歌劇ジョコンダより、、、でいいと思うんだけど、こういうのが再生産されちゃうんだよな。昔のCDとかでも平気で使ってるようだから、目くじらたてなくてもいいん…
2019-03-14 22:37:46


RT @Hikaru_0702_: スペースクラフトさんによるKalafina解散のお知らせを受け、梶浦由記さんのオフィシャルサイトにて皆様へメッセージを綴らせていただきました。

The message about Kalafina is written on this si…
2019-03-14 22:26:49


初めて語ってくれましたね。→ Kalafina解散のお知らせにつきまして | FictionJunction https://t.co/ac2hIoOgms
2019-03-14 22:23:23


渾身の資料を作り上げていたが、これをやって満足感を得ていてはいかん、とも思う
2019-03-14 22:14:35


撤退。
2019-03-14 22:13:18


あ、詳しい記事。やはりネックは直行直帰…。しかしそういう働き方してる人はたくさんいるだろう…→ 毎月5000キロ走行、26歳男性が突然死…労災認められず 遺族「労基署に絶望」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/HeTcilWr3h
2019-03-14 08:11:03


これおかしいよね。運転がというより、直行直帰することで監督下から離れてるから…じゃないかな。自分の身を守るためにはなるべくしないほうがよいと思ってる。→ 車の運転は労働時間に当たらず 遺族の労災申請を認めず https://t.co/Vne68cUFSQ
2019-03-14 07:28:10


こりゃ気管支炎だよ、のど痛い
2019-03-14 07:12:36


フランス語はHを発音しない、って知識としては知ってたけど、CDG空港で東京行きの便を「アネダ」って言ってたときに改めておおーって思った記憶
2019-03-14 01:19:07


RT @yuzuyu_hd: 基本「H」を発音しないフランス人がハニュウと言ってるの見ると「この人は今、ハを言うために腹に力入れてるに違いない…ハニュウのハを発音する為に…!存在しない発音なのに…!」と感動で震えが止まらなくなる
2019-03-14 01:17:25


空境を一ミリも知らないぼくにとってもこの曲は衝撃だった
2019-03-14 01:02:47


「風に向かい 破れた旗を振り きみのいない道を 僕は僕のため ゆくんだ」 https://t.co/PYvPRFy2Gp
2019-03-14 01:02:12


"9+ONE"は4本行った(松戸、大宮、国フォ×2)から印象強いなあ https://t.co/LwSFIyzZAN
2019-03-14 00:42:30


Kalafina、最初に聴いて、なんだこれは…と戦慄したのは『red moon』だったなあ。2010年だったかな。翌春、地震のあとに初めて行ったライヴが、KalafinaNHKホールだった
2019-03-14 00:37:41


"Kyrie eleison." https://t.co/mW5gG8ilqc
2019-03-14 00:27:35


恐るべきことに、これ、テレビで見てた記憶があるんだよなあ。スタジオの通路を歩いてくるところ…。1995年の、これたぶんヘイヘイヘイだよね。→ 強い気持ち 強い愛 小沢健二 https://t.co/SCFacQejKo
2019-03-14 00:02:46