2018-12-24(Mon)

RT @naguro: 「何で米空軍がサンタを追跡するの?」と子供が真顔で聞くので…
サンタの橇は「人が乗って航空の用に供する…」に該当せず航空機とみなせないためトランスポンダー積んでないのよ。
そのため航空交通管制機関のレーダーに映らないので、代わりに米軍が追跡しているのよと…
2018-12-24 23:26:43


アニメ『氷菓』って2012年てことはもう6年前になるのか。ちゃんと見てたはずなんだけどいまキャストの名前見てもほとんどぴんとこない。当時、自分はまったく声優陣を認識してなかったようだ。摩耶花の声って茅野氏だったんだ。いま見てもあんまりいわゆる茅野ヴォイスじゃない気がする
2018-12-24 23:20:10


この時期はこれだね、やはり https://t.co/jygfFRIPA8
2018-12-24 18:45:58


やれやれ。気温は5℃程度なんだけど、この北風が、体力を奪う。長く外を歩ける天気じゃないな
2018-12-24 18:26:43


クリスマスだからって、“ファミチキの袋のコスプレ”って、いかがなものかと。しかも、郊外の街道沿いの、寒々しいコンビニの前で。
2018-12-24 17:54:00


そして下北から快速急行唐木田行き。下北沢の乗り換え、小田急エリアは左側通行、京王エリアは右側通行。境界線で交錯するのだ。よくこんなのでラッシュをさばけてるなあ…どう考えても危険すぎる
2018-12-24 16:54:19


2009年のBunkamuraの『トレチャコフ美術館展』のときの感想を見返していると、“説明文が紋切り型で鑑賞の妨げ”と言っている。今回もまったく同じことを思った。。。というか、企画が一周してしまったのね、という…。
2018-12-24 16:52:33


そんなBunkamuraザ・ミュージアム、『ロマンチック・ロシア』展に行ってきた。クラムスコイの『忘れえぬ女(見知らぬ女)』、前に来たのは2009年でしたね…。風景画の奥行きの深さを楽しんだ。
2018-12-24 16:50:26


渋谷まで出てきて財布を持っていないことに気付き、Bunkamuraのチケットカウンターは現金のみ!この時代にクレジットカードさえ使えない!
2018-12-24 16:25:45


RT @nhk_ryouri: 【生放送COOK9】お待たせしました! 今夜9時は平野レミさんが生放送に登場!
お料理でツリーをつくります。

「ツリーって立てるんだよね。大丈夫なの・・・」

なにが起こるかわからない、ワクワクどきどきの25分。
最後まで目が離せませんよ! #…
2018-12-24 15:14:34


下北の乗り換えがまたよくわかんなくなってる
2018-12-24 15:12:55


RT @livedoornews: 【寒波】28日から29日にかけて雪、名古屋では8cmの積雪予想
https://t.co/XLtbxKZHUe

東海では28日午前0時頃から降り始め、岐阜市で12cmの予想。近畿は29日に京都市で5cm、大阪で1cmの予想です。 https
2018-12-24 14:48:08


快速急行が暇そうな家族連れでごった返しているので、新百合でガラガラの多摩線急行に乗り換える
2018-12-24 14:47:06


快速急行新宿行き。
2018-12-24 14:36:21


青空だけど風がすごいから出かけるのが億劫
2018-12-24 12:42:23


RT @LiSA_OLiVE: ❄️🎄MERRY CHRiSTMAS🎄❄️
皆の今日に、楽しいことが沢山ありますようにっ🤶🎁
#リサンタより https://t.co/I58IpVGDci
2018-12-24 12:38:16


【日記更新】
12/9(日)泉屋博古館分館 - night and sundial
https://t.co/eoonX0PJkJ
2018-12-24 01:50:34


【日記更新】
東京国立博物館 12/4 - night and sundial
https://t.co/CEO5bWjSnN
2018-12-24 01:30:34


なんですか、これwww 「Paganini 24 Hula Hoop (with Hilary Hahn)」 https://t.co/A8FB0TC96I ヒラリー・ハーンが?!!
2018-12-24 00:04:08