2018-10-30(Tue)

で、次の回が「湘南」で片瀬の駅からスタートとか。ブラタモリは回ごとにスポンサー枠を販売している説…
2018-10-30 23:04:14


ブラタモリ「箱根の温泉」の回、タモリのつまらなさぶり・興味のなさぶりが面白い。リンダちゃんが一生懸命「ケーブルカーって…」と話を振ったりもしてる。それにしてもこの回は小田急グループがスポンサードしてるのかと思うくらいだな…取材協力に箱根登山鉄道と出てこないのが逆に不審なほどだ。
2018-10-30 22:58:30


ぼくは小田急GSEもセンスのないかっこわるいデザインの車両だと思っているから世間とはずれてるのかもしれないけど、それでも、西武鉄道のあれは、気持ち悪い以外のナニモノでもないと思うな。
2018-10-30 22:33:30


コンビニ人間』を読んだ。主人公から醜悪なやつから“普通”な人たちまで、とにかく登場するすべての人を落としまくり叩きつくすので、誰も味方につけたくないんだな、と思って呆れてしまったが、最後だけは無茶苦茶に痛快だった。
2018-10-30 20:04:30


ちなみに話しかける前から中国人であることはわかっていた。人民幣が見えたので…
2018-10-30 19:40:58


あれはたぶん、来日した初日に品川のホテルに泊まって、電車で新宿まで行ってみよう!という感じだったんじゃないかなあ(なんとなく気持ちはわかる)。話聞いてMVで往復乗車券を買う操作をしてみたがカードが通らず、「あー、中国信用卡?我不清楚…」「両替してきますよ…」という結果に。
2018-10-30 19:39:51


外国人が中国でスマホ決済に困るとかはあるが、今日駅で見てて思ったのは、中国人も日本に来て中国のクレジットカードが使えなくて困ってる場面がありそうな。
2018-10-30 19:35:17


撤退。
2018-10-30 19:33:21


RT @garinko14: TDLTDSは三脚が使えない
変な所や変な体勢でカメラを固定して写真を撮っている僕を変な目で見た人にこの写真を見てほしい。 https://t.co/5BO91qVEyi
2018-10-30 08:09:13


横浜線ナチュラルに普段の1.5倍かかっていた
2018-10-30 07:46:55


いま11℃らしい、今朝は寒い
2018-10-30 07:02:20


横浜線なにしてくれちゃってるの
2018-10-30 06:54:14