2018-08-22(Wed)

RT @kyjpij1397: #フィンランド の暮らしやすさを例に出すと必ず「その代わり北欧は税金が高いから」って言い出す人いるけど、健康保険やら年金やらがバラバラに取られてるからそう見えるだけ、それらを合わせたらとっくに日本の方が高いって知ってました?
日本は今や #世界一…
2018-08-22 22:13:47


RT @1955Toru: 2002年9月17日、涙の記者会見をしている横田さんご夫妻の真後ろに立っていたのは小池百合子氏。
終了後、一度出て行った小池氏、戻って来て一言。「あったあ!バッグ」「私のバッグ、拉致されたかと思った」
あれ以来彼女のことは信用していない。
2018-08-22 22:11:23


RT @kome1nu: @desler 何度でも言いますが、長野五輪の時、地元大の1年生「全員にボランティアが割り振ら」れ、毎朝3時に大学集合で白馬に運ばれ、7時から19時まで屋外で働かされ、半冷凍の弁当を与えられ、22時に大学に放り出された地獄のような2週間を私は忘れません。
2018-08-22 22:10:41


俺逆だな。東大ならべつにやりたきゃやればと思うけど、野球ならあほかと思う>RT
2018-08-22 22:01:19


RT @tyatora1gou: 東大に入るために生徒を寮に3年間缶詰にしてスマホも取り上げて外出や親に連絡出来るのは月に一回しかない勉強漬けな生活を高校側がさせたら非難されると思うけど野球だと美談と思う人が多いのにはびっくりよ。将来の選択肢が狭い生活はさせるべきじゃないと思う…
2018-08-22 21:59:59


小田急百貨店町田店、いま改装工事中なんだが、やはり、一部テナントビルになるらしい。「ああ」と思ったのは、3階の百貨店直営の紳士服売り場がなくなるらしいこと。百貨店がそこを捨ててどうするの…まともなスーツが買える(毎回は買わないにしても)最後の牙城だったのに。小田急おまえもか、と
2018-08-22 21:47:46


“横浜の野毛地区で平日の昼間から飲める、安くて美味しいお店ってあるのか、調べてみました” 平日の昼間から飲める店を巡った - デイリーポータルZ https://t.co/g8R0OD4xqK
2018-08-22 21:12:07


大泉先生もこうおっしゃっています https://t.co/5vFWzgGlAd
2018-08-22 20:58:59


RT @umekichkun: 安倍先生「山尾委員は議会の運営について少し勉強した方がいい。議会について、私は立法府立法府の長」
こいつは、あくまで行政府。
間違いに気づいたのは後ろの石破議員だけ。
更に酷いのは後日、議事録を「行政府」に書き換えた。
お得意の閣議決定で。
だ…
2018-08-22 20:57:14


RT @himakane1: 東京五輪のための銀供出が話題で戦時中のようといわれていますが、戦時下、銀は買い上げでした。領収書の裏が礼状という心配り! https://t.co/PP0JFXoH9J
2018-08-22 20:55:58


RT @lunacat_yugiri: 強制労働省は制度を決めるだけ決めるのだけど、細目を質問するとそれは(実際に制度を運用する)都道府県や市町村で決めてくれと逃げるのがいつものことです。なので、A市の解釈で制度をシステム化すると、B市の担当者からシステムが間違ってると怒られる…
2018-08-22 20:50:25


RT @lunacat_yugiri: あまりにこの手のニュースが続くのを見ると、そもそもカウントして良い障がい者の基準が解りにくいとか曖昧とか、そっちの可能性もありそうな気が(そして、その手の話は強制労働省の制度ではよくある話) https://t.co/OmdhK36VQJ
2018-08-22 20:50:12


撤退。
2018-08-22 20:34:06


朝から強烈な日射と温度の低い空気の組み合わせで、外を歩いてると体調がよくないような錯覚が…。この天気は身体に悪そう
2018-08-22 07:07:13


馬喰町駅だ、一時期よく見てたなあ。たしかその逆に「東側への」ってのもあった>RT
2018-08-22 01:00:06


RT @abu0705: これは最近見つけてとても冷戦を感じた看板です https://t.co/CbUQqkLTtw
2018-08-22 00:59:13