2018-06-10(Sun)

RT @vgc_staff: 【新居昭乃LIVE 2018「Electric Sheep」開催決定!】

日程:2018年12月30日(日)
時間:17:00開場/18:00開演
会場: ヒューリックホール東京 https://t.co/8ZBHsV1EHe
料金:全席指定 ¥…
2018-06-10 23:59:09


RT @torakare: 2018年6月、G7の写真。

1枚目はホワイトハウス報道担当。
2枚目はドイツ政府。
3枚目はカナダの首相担当。
4枚目は官邸および総理。

それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWv
2018-06-10 23:06:02


アジアって二世・三世政治家ばっかりだなあ。不思議、不思議>RT
2018-06-10 20:25:39


RT @nhk_news: 北朝鮮 キム委員長 シンガポール首相と会談 #nhk_news https://t.co/4drIKgxxaI
2018-06-10 20:24:51


明日の朝は大雨らしい。いやだなあ
2018-06-10 19:40:32


あと、先月にポンペオ国務長官が"Chairman Un"と言ってしまった、というニュースも見かけた。西洋人には東洋の人名は理解しにくいらしい(?)。ヴェトナム戦争当時の「ジェム大統領」とかと同じノリだと思ってしまったのだろうか
2018-06-10 19:22:48


そういえば、英語ではChairmanなんだな。委員長だからそうか。国家主席だとPresidentと訳すが、それ以外だと、「なにかのChairman」と訳さざるを得ないのか https://t.co/VhUh8aC4tW
2018-06-10 19:19:30


耳を塞ぎたくなるような事件が多い。なんて国だ
2018-06-10 18:59:40


そして新宿から快速急行小田原行き。小田急の土休日回数券を切らしていたので買った。
2018-06-10 18:00:48


出光美術館の宋磁と、サントリー美術館清朝のガラスをはしごしてきた。すばらしーい
2018-06-10 17:58:37


トランプマンがアジア廻りで、しかもクレタで給油なんかしてのんびりしてるのは、G7からのスケジュールもあっただろうが、相手よりも遅く到着するというマウント策だろうなあ
2018-06-10 16:26:34


やっぱり国航のほうに乗ってたのね。
2018-06-10 16:24:15


中国国際航空のほうに乗ってるんだろうなあ、どう考えても…
2018-06-10 15:19:23


快速桜木町行き。
2018-06-10 14:12:58


RT @uniunichan: 北朝鮮からの飛行機。現在、シンガポールに向かっているのは2機。
・CA61:中国国際航空B747平壌→北京の通常のコールサインCCA122で離陸。飛行中にコールサインとCCA061に突如変更。B747
コールサインがない高麗航空所属のIL6…
2018-06-10 14:08:18


メルカトル図法に対するアツい風評被害のツイートをこのところ何度も見かけるのでうんざり(笑)してる。日本や欧州のような中緯度地帯ならそこまで変わらないじゃんね。
2018-06-10 03:20:00


過渡期の混乱だな…。 → Airbnb、一転して6月20日以降の民泊予約も強制キャンセルへ 訪日旅行者に甚大な影響も https://t.co/bM2QM3DNUL 日本へのご旅行を予定されているゲストの皆様へのサポートについて https://t.co/VLePVyx1qN
2018-06-10 01:38:08


湘南乃風」と「東南の風」はだいぶ違うw #ればかろ #joqr
2018-06-10 00:24:00


今、東京アメッシュで見ると紫色のカタマリが町田市内を通過してるんだけど、いやいやいや…アメッシュの紫色(最強レヴェル)ってめったに見ないぜ。しかも注意報警報のたぐいがまったくフォローできなかったこの豪雨…まあ少し待てば止むのかな
2018-06-10 00:06:24