2018-05-16(Wed)

「新訳聖書」なんてものは存在しない…
2018-05-16 23:29:12


RT @osaka_seventeen: スペースコロニー生活者の多様な需要に応えるため、コロニー内にイオンモールの設置が義務付けられてから半世紀……人はそこで暮らし、子を育み、そして死んでいった……宇宙世紀0079、1月3日。地球から最も離れたイオンモールは小売業からの脱却を…
2018-05-16 23:23:03


E257系の東海道転用、待ったなしか…。いやほんと、10(うちグリーン2)+5両という東海道のスタンダードに、どうやって合わせるのか、まさかとは思うが合わせるつもりがないのか、そのへんが不安で仕方がない。
2018-05-16 22:59:01


撤退。
2018-05-16 21:13:53


本当だとするとすごいニュースが出てきた。最近のあの国の急旋回の、説明がつく。
2018-05-16 20:50:25


“トランプ米大統領が今年2月の平昌冬季五輪の開幕前、安全保障担当の高官に対し、韓国にいるすべての米軍関係者の家族を避難させる準備をするよう命じていたことが分かった。” ← 米大統領北朝鮮との「開戦準備」指示していた https://t.co/nnqD525vFw
2018-05-16 20:48:34


…で気づいたけど、新宿駅って、東側にホームを増やしたら番線の番号を振りなおしてたんだな。だいたいいつも小田急側から入って位置で覚えて動いてるから、あまり考えたことがなかった。
2018-05-16 00:24:33


これ、新宿駅のどこだろう。西口地下の改札かな。だとすると、入ってすぐの総武線のホームが12番線て書いてあるから、…今の湘南新宿ラインとかのホームがまだなかった頃? https://t.co/OsfZZjsCqQ
2018-05-16 00:19:48


RT @MFKM_WFWF: 1990年 新宿駅の改札。

自動改札機なんてまだ無い人力改札。これも平成なんよなぁ。ここからの進化が凄まじいね。 https://t.co/TVQF8Ma460
2018-05-16 00:18:20


RT @Tamon0703: JRの予約システムの話、まずは全社統一のウェブ予約から始めてほしいな。24時間化も、そこから海外からの予約に対応するために対応が進むんじゃないかな。政府が尻を叩かないと進まないのだろうか?
2018-05-16 00:09:48