2018-03-29(Thu)

RT @kai_morikawa: 新大学1年生の世代体験を確認するための年表、2018年度版。マンガやアニメについて講ずる関係で、今年も作りました。 https://t.co/gbYhQ1olKX
2018-03-29 22:20:50


やっぱり少し目に来る。やはり花粉なのだろうか
2018-03-29 22:05:52


ふええ。夜の道を、車道の地面を覆いつくすようにふらふらと移動してくる白い粒の大群に気がついて、危なく腰を抜かすところだった。風に煽られる桜の花びらたちだった。
2018-03-29 21:58:32


RT @uchidahiroki: 「志願という名の強制」って、俺達70年間何を反省してきたのかもうこれわかんねぇな
2018-03-29 21:53:41


RT @kemohure: 東京オリンピックのボランティアの中高生枠、事故発生時に労災が下りるか調べてみたけど、無理っぽい。本当に酷いね。

ボランティアは基本的に労災とみなされない。

社会人及び大学生にはボランティア保険が存在するが、中学生・高校生が加入なボランティア保険が…
2018-03-29 21:53:34


RT @uchidahiroki: これでもし「志願」で学生ボランティアが事故で負傷したりテロに巻き込まれたら、保険とかはどうなるのかとかあのその
2018-03-29 21:53:28


RT @NAVY_ICHIHO: 中学校や高校の場合、学校単位でボランティアに強制参加という可能性が高いというのがなんとも……(なお個人で参加しない意思を示した場合は、そりゃあもういろんなこと言われるよ)
2018-03-29 21:53:24


『真実の10メートル手前』が文庫化したので読んでいる。しかし通勤中に読んで楽しい小説家というと…。太刀洗さんというキャラクタはとても魅力的だけど。
2018-03-29 21:36:30


声に出して読みたい○○語「キョンエハヌン・チェゴリョンドジャ…」
2018-03-29 21:02:33


RT @kelog21: おいNHK字幕、タイトル冒頭から「敬愛する」だけが抜けておるぞ

「敬愛する 最高領導者 “金正恩”(極太字)同志におかれては(最敬語) 中華人民共和国を 非公式訪問された」 https://t.co/lvsmUe1yC5
2018-03-29 21:01:47


RT @kelog21: 朝鮮中央テレビ キム委員長訪中の記録映画放送
https://t.co/EbNpPl9UVX
記録映画きたー! https://t.co/Czb90Z2pg1
2018-03-29 21:00:34


品川駅の、成田の航空会社ごとのターミナルの別を示している掲示が、五十音順なのだけど、LOTポーランド航空がなんで「ら行」なのかな、と思って調べてみたら、あれは「ロット・ポーランド航空」なのか。「エルオーティー」かと思ってた。
2018-03-29 20:55:06


撤退。
2018-03-29 20:45:25


『ディズニーランド関連の特別な会員権』『町田署によると、会員権は実在するが、一般には流通していない』→ 詐欺:元モー娘。加護さんの元夫逮捕 容疑否認 https://t.co/88XtOwrIpz
2018-03-29 07:26:49


今日は気温がだいぶ上がるらしいのでコートなしで出てきた。それにしても桜が咲いたばかりでそんなに?
2018-03-29 07:19:56


RT @bokukoui: 既に冷房なしではつらい暑さになっていますが、冷房がなかった昔の人はさぞ大変と思いきや、戦前のお役所とかじゃ8月は、急用がなければ午前中で帰って良かった「半ドン」という習慣がありました。しかし日中戦争勃発後に「戦地を思え」とかで廃止になったそうで、つま…
2018-03-29 02:14:12


RT @podoron: ロシアクラスタの方々が海外旅行のポイントとして、
「拉致や監禁対策に、自分の位置情報をこまめにSNSにあげておく」
「家に招かれた時は、そのSNSを見せるなど『ここに来ている事を他の人が知ってる』と知らせて牽制」
『これ大事。私もやってる』
とか話して…
2018-03-29 02:12:06