2018-03-15(Thu)

【日記更新】2月の日々 https://t.co/SKb6gMHoQe
2018-03-15 23:55:57


RT @notoya3050: 働き方改革では生ぬるいので「働き方文化大革命」ぐらいやるべき。造反有理愛国無罪
2018-03-15 23:08:37


パワーワード来たなあ → 税務署で納税者「後で書き換えればいいでしょ」 : 読売新聞
https://t.co/WEADmwg2GV
2018-03-15 21:33:29


問題はだね、神奈中がそれに気付きやがっちゃって、結果的に大幅に減車したんだよ。そしたら混雑がひどいんだこれが>RTs
2018-03-15 21:26:20


RT @Kashiken_N: ここ十数年間で出現した新興の路面電車鉄道路線なんかは毎時4本に設定されているケースが本当に多いんだよな。それはやはり15分間隔という絶妙な時間の間隔が“なるべく少ない列車本数でなるべく多くの乗客を時間的に満足させられる”最大効率の運行間隔だから…
2018-03-15 21:25:25


RT @Kashiken_N: 何度も言ってるけど、路線バスが生活路線として成り立つ最低限の本数は毎時1本で、自家用車に対抗できる利便性を確保できる最低限の本数は毎時4本なんだよ。そしてこれは実証済み。それより多いのは単なる混雑対策。15分間隔までは多ければ多いほど乗客増えるし…
2018-03-15 21:21:57


RT @m43net: 東京だと駐車場が高すぎてスタートアップが育たないということがわかる。 https://t.co/ehsNxMixyt
2018-03-15 21:19:00


みのりんの新番組って1時間枠なのか。大丈夫か。(?)
2018-03-15 20:38:03


市民ホール前のバス停を二つに分けるそうだが、どうせバスが団子になって来るから意味ない気が。 → 市庁舎前のバス乗り場が2か所に変更となります/町田市ホームページ https://t.co/4863cVNoxQ
2018-03-15 20:13:55


RT @Minorin_parade: FM FUJIにて新番組「茅原実里のミスサンシャイン」レギュラーラジオ番組を担当することが決定しました!!初回放送は4/4(水)19:00〜、毎週水曜日アシスタントパーソナリティの星野卓也さんと共にお送りします!!お楽しみに♪ 宍戸→ht…
2018-03-15 19:36:53


さて、来週どうしたものか。国内で旅行に行こうとずっと思っていた地域が、どうやら今は時期がよくないようだ。かといって海外に行くつもりはなかった、だが今日になってやおら行きたい場所ができてしまった、しかしそこに行って他に何をする?…という流れ
2018-03-15 18:59:47


撤退。一人春闘継続中(?)
2018-03-15 17:39:23


晴れてるけど空が灰色っぽいな、なんとなく大気汚染のイメージ
2018-03-15 08:13:40


BSフジで放映された『甦れ東北の鉄路 東日本大震災から7年』を見た。鉄道軌道整備法の改正に向けた動きにも触れ、まさかの石破サンのコメント映像まで取っているという、民放にしてはものすごくちゃんとした番組だった
2018-03-15 00:24:13