2018-02-07(Wed)

しかし、このへんも、いまだに道端には雪が残ってるな。根雪だなこりゃ
2018-02-07 23:19:58


てるみくらぶの社長が一千万円隠していようが、そんなんじゃ補填できないのは明らかだろうに
2018-02-07 22:41:20


もうねアボカドバナナと
2018-02-07 21:56:06


撤退。
2018-02-07 21:55:37


RT @Megumi_Ogata: …ざんねんなお知らせが届きました…。

とある作品のとある話数にお呼ばれしてたんですけど、どうーしても相手の声優さんとスタジオさんと私のスケジュールが合わなくて、バラシになったのです…。

ああー。

#きっとそんな書き方で何かが通じる
#そ…
2018-02-07 14:30:04


ふと思ったのでメモ。西洋人はファーストネームで呼び合う、みたいな固定観念があるけれど、シャーロック・ホームズジョン・ワトソンは「ホームズ」「ワトソン」と呼び合ってるよなあ。ホームズが「ジョン、」なんて言ってるところはないと思う。このへん、どういうニュアンスなのだろう?
2018-02-07 12:39:05


サンマルクカフェって不衛生な印象を持つ店舗が多いのはなぜだろう…(陳列されてるパンに子供や老人がさわる、トレイが汚れている、など)
2018-02-07 12:21:26


RT @ebizo66: 福井の雪は昭和56年の「五六豪雪」以来か…。市民の方々も大変極まりないだろうし、除雪や道路の維持管理に当たる市や県・国の担当者も体調にはくれぐれも気をつけて欲しい。五六豪雪の時、糸魚川国道8号の管理にあたり1週間徹夜に近い勤務の後、クモ膜下出血で倒れ…
2018-02-07 10:10:00


花蓮だそうだ → 台湾でM6.4の地震 2人死亡200人以上けが 建物被害も | NHKニュース https://t.co/O0299aMf3E
2018-02-07 08:20:10


RT @honobu_yonezawa: 五六以来とは。もうあんなことはないのかと思っていた。記憶はほとんどないけれど、埋った玄関を大人たちが掘り出していたこと、春先、圧雪が分厚い氷になったのを赤いツルハシで割っていたことを覚えている。お見舞い申し上げます。
2018-02-07 07:25:04