2017-12-23(Sat)

【日記更新】[旅行日記2017]11/25(土)石山寺三井寺 https://t.co/9V73alvsm3
2017-12-23 22:51:39


RT @guruguruuzumaki: 今日は冬至ってことで、いつもの図。
冬至の日は、一年で昼の時間が一番短い日ですが、日の出が一番遅い日でも日の入りが一番早い日でもないのです。
https://t.co/rv1LvMf0Wr
2017-12-23 20:22:55


あ、なるほどこれはなかなか悩む。ぼくなら京都でちょっといいところに泊まってぶらぶらするかな。>RT
2017-12-23 19:06:46


RT @ma_ru_kin: 最近よく「交通費宿泊費込みで予算8万の2泊3日国内一人旅ならどこに行って何をするか」を考えたり人に聞いたりする。どうもこの設定は絶妙らしく(色々するにしては時間もお金も微妙に足りないが貧乏旅行というわけでもない)、すごく個性が出て面白い。皆さんはど…
2017-12-23 19:06:22


RT @yaginome: デイリーポータルZだ。
2017-12-23 18:28:12


RT @yaginome: 週刊誌にしてもビジネス系のメディアにしても「年金が危ない」「日本の産業の凋落」「終わりの始まり」「サラリーマンの末路」と不安を煽るようなタイトルしかない。
「来年もぼんやりしてて大丈夫!」みたいなメディアはないものだろうか。
2017-12-23 18:28:05


いろんな国があるなあ。世界を旅してる若い人たちのツイート見るの楽しい。
2017-12-23 18:15:27


RT @fujifox1991: 乗客が一人でも現れればバーブシュカはレバーを引き、電子音では無いベルが鳴る。それにしても彼女の勤務地は絶景だ。 https://t.co/Tl4axS4kgj
2017-12-23 18:14:42


RT @fujifox1991: ソ連崩壊と独立後の混沌はチアトゥラに致命傷を与え、インフラは次々とダウン。人々は高層団地で薪を焚き、広場の噴水まで水を汲みに行ったそうだ。しかしそんな混乱期でもゴンドラは動き続けた。このロープウェイは道路の延長であり、ソビエトが描いた未来都市の…
2017-12-23 18:14:37


RT @fujifox1991: ソ連邦が勝ち得た"世界初"を挙げればキリがありませんが、公共ロープウェイもその一つです。索道に覆い尽くされたグルジアの鉱山都市チアトゥラ。炭鉱住宅は山頂まで際限なく拡がり、フルシチョフ時代製造のゴンドラが今日も空飛び鉱夫を運ぶ。 https:/…
2017-12-23 18:14:32


先週、汚れがひどくなった革のウォーキングシューズを水でじゃぶじゃぶ洗ったのだけど、買ってからミンクオイルをすりこみ続けていたのがよかったのか、革自体に染みとかひび割れはいっさい出てない。3年履いてるけどよい靴だ
2017-12-23 17:49:19


リニアカルテルの件、騒がれるのが違和感あるんだよな。中央リニアって東海旅客鉄道の事業なわけで、財形投融資が3兆円入ってるとは言え、あくまで財政投融資であってぼくらの税金ではない。独占禁止法に抵触するのはわかるけど、じゃあ大手以外の企業が請け負えるのかと言えば無理だろうし。
2017-12-23 17:31:43


食事もしてない。うーん
2017-12-23 17:14:15


思ったより体調よくないみたいで前後不覚に寝てた。図書館に行かなきゃいけないのを飛ばしてしまうところだった
2017-12-23 17:11:56


ほぼ違和感がなく、想像通りという感じだった(笑)…ってこれ、黛敏郎時代の『題名』なの? →
剣の舞(和楽器演奏)/日本音楽集団 https://t.co/PxHWFIT3hb
2017-12-23 00:49:33