2017-09-20(Wed)

えっ、日立の樹ってねむのきだったの? https://t.co/mAa2aH7kJ7
2017-09-20 20:29:48


RT @uchidahiroki: 日本人よ、これが「この木なんの木気になる木」の「見たことのない花」、だーっ! https://t.co/VUdWLkFN8j
2017-09-20 20:29:05


気になるのは、40歳ということ。区切りをつけたくなる年齢なのだろうか…
2017-09-20 19:22:05


スーパーモンキーズでデビューしてから25年なのか。確実に時代を作った人だし、ぼくですら嘆息してしまうほど。→
歌手の安室奈美恵さん 来年9月引退へ https://t.co/VF4hwY72t1
2017-09-20 19:21:16


RT @nhk_news: 歌手の安室奈美恵さん来年9月引退へ #nhk_news https://t.co/sEgxyz82VY
2017-09-20 19:09:50


撤退。
2017-09-20 19:06:00


(見直すたびに遅れていく。まともな工程管理ができない状態なのだろう。こりゃ俺が生きているうちには確実に終わらないな。)
2017-09-20 07:44:12


“1号機と2号機の使用済み燃料プールから核燃料の取り出しを始める時期について、…2023年度をめどとする”
2014年「平成31年度」
→2016年「平成32年度」
→「2023年度」←New!
https://t.co/oZOhQDMz8K
2017-09-20 07:41:42


RT @btfwd7_ch: ハーモ美術館めちゃ行ってみたい!岡本太郎さんも下諏訪が好きだったようだし。あの辺では茅野市尖石縄文考古館にも行ってみたい。あー、かなり心惹かれるなあ、諏訪! 諏訪湖の美術館・博物館5選!シルク、名画、オルゴール…アート散歩 https://t.co
2017-09-20 01:22:11


RT @Hound_7: よく新人さんに報告・連絡・相談(ほうれんそう)を教えるけど、自分はその報告に対して

お:怒らない
ひ:否定しない
た:助ける(困り事あれば)
し:指示する

と『ほうれんそうのおひたし』で心掛けてる。悪い内容でもこの点を注意してると新人さんは早めに相…
2017-09-20 01:16:07


これ面白いね。「いちいち」という副詞は、もともとは「ひとつひとつ」というだけの、フラットな意味しかないんだけど、現代日本語ではネガティヴなニュアンスに捉えられるんだね。 https://t.co/UPPbokwHAM
2017-09-20 00:43:43