2017-09-18(Mon)

アリババが実際に募集したらしく、2015年のネット記事がヒットする。 https://t.co/dXr950o9gp なんかもう、記事の書き方が直截的すぎて。“顔面偏差値が高く、かわいこぶれて、コミュニケーション能力があれば、給料いくら!”…ってね…日本ではこれはダメだろう…
2017-09-18 22:15:16


ちなみに、「システムエンジニア」は辞書的には「系统工程师」という訳語が出てきますが、なんか直訳っぽいな。
2017-09-18 22:05:30


「程序員鼓励師」!!! 昔、某Dワンゴ社が“女子マネ弁当”っていうのやってたよな… >RT
2017-09-18 22:04:02


RT @kerotto: 「プログラマーサポーター」と呼ばれる彼女たちのお仕事は、日夜プログラミングに励み、疲労困憊しているプログラマ男子を応援、復活させること…だそうです😄 https://t.co/T39dM7z8hj
2017-09-18 22:02:45


自分の走行ログを見ていると、府中市美術館にはこの5年ほど、年に1回ずつ出かけてるなあ。自分がぴんとくる展示がそのくらいの頻度で行われるようだ
2017-09-18 21:49:31


RT @Taka09KMY: ニースの出国審査の時

審査官「これは何だ」
私「モンドールというチーズですが。」
審査官「ウォッシュチーズは液体とみなされる、500gだしこれはダメだ、没収」
私「そんな、イギリスの友人へのクリスマスプレゼントなのに」
審査官「クリスマスか、じゃ…
2017-09-18 19:57:53


あと歩行者モードだと容赦なく階段に突っ込む。それは織り込み済みだけど
2017-09-18 19:29:12


Googleマップに歩行者モードで経路探索させて自転車で走ると、ナビ中に「右方向です。…左方向です。」とか言われて、思わずどっちやねんと突っ込んでしまうことも。
2017-09-18 19:24:37


町田市内まで戻ってきた。ルートに変化はついたけどなんだかんだ言って関戸経由のほうが走りやすい気もする。だが一時間かからず、丘陵越えをしてるのにそれほどきつい坂道もなく、標高を稼ぐところは階段を使うという、たしかに歩行者向きのルートだった
2017-09-18 19:22:48


階段で若葉台の山越えをできそうなルートが見つかったのでこれで行こう
2017-09-18 18:22:55


ここパンケーキおいしいんだけど、出てくるのに20分くらいかかる。でも出てきて3分とかで食べちゃう、おいしいから
2017-09-18 18:07:47


府中の多摩川にて https://t.co/sdP6L9bXqN
2017-09-18 17:55:32


関戸を通るルートは飽きたから違うルートで町田に帰りたいが、鶴川街道の山越えは危険だから避けたい、となると尾根幹線を通るって多摩の卸売市場の交差点に出るくらいしかない
2017-09-18 17:51:53


稲城市内、川崎街道沿いの喫茶店で休憩。
2017-09-18 17:44:59


府中市美術館、フィンランド・デザイン展を見てきた。よい! 深い紺色のシンプルなマグカップ、ほしかったなあ。あれひとつあるだけで部屋の空気が変わるなあ、なんて思った。ムーミンの絵本やグッズも。
2017-09-18 17:05:08


多摩市関戸。自転車で行軍中
2017-09-18 15:09:17


RT @fmhot839: 相模原市中央区並木1丁目の共同浴場の煙突が、強風により傾いています。周辺にお住まいで、消防局の指示がある世帯や危険を感じる方のために、光が丘公民館に避難所が開設されています。煙突下の集合住宅の住民は、全員避難済みです。
2017-09-18 03:56:07


RT @staff_aoi: 【碧】夜中に目が覚め眠れず何を思ったかもう数年もしていなかったエゴサをしてしまい痛い目をみる悠木であった…。不覚…。眉毛…そんなに変かな…パパとお揃いなのに…(´・ω・`)
2017-09-18 03:52:20


ルータを再起動した
2017-09-18 02:12:16


うわー、いま瞬断したよ。停電したかと思って焦った
2017-09-18 02:07:21


首都圏はぎりぎり暴風域には入ってないと思われるのだが、かなりの嵐になってきた
2017-09-18 01:13:08


やばい豪雨だ
2017-09-18 00:59:57


うわ、いま空が光って、ざーっと降りはじめた
2017-09-18 00:37:31


【日記更新】ヨコハマトリエンナーレ2017、そして横浜ぶらぶら散歩 8/13、8/27、9/2 https://t.co/wy0ND3VdxO
2017-09-18 00:36:50